【秋葉原ジャック】モナコインのプロモーション動画を見て、ステッカーをもらってきたよ

2017年10月29日

この記事の所要時間: 541

 

皆さん、こんにちは。モナコインにはまっている前田です。今日は、秋葉原へモナコインのイベント「秋葉原ジャック」を見に行ってきました。

期間は2017年の10月25日~10月31日。秋葉原限定ですが、そもそもモナコインは2chのキャラクター「モナー」から生まれた仮想通貨なので、秋葉原界隈にいる人はほぼ確実にみんな知っているはずです。

私は、ビットフライヤーでモナコインを保有しているので、秋葉原に行ってモナコイン普及に一役買うために行ってきましたよ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

UDXの大型ディスプレイ

 

という事でまずはUDXの大型ディスプレイへ。1時間に4回、30秒の動画なので到着するタイミング次第では約15分待つことになります。私の場合、10分くらい待っていたらモナコインの動画が流れてきました。寒いので、しっかりと厚着をしていきましょう。

また、秋葉原ラジオ会館でもプロモーション動画は流れていますが、1時間に2回なので、動画を見たい方はUDXに行った方がいいでしょう。

 

 

 

いや〜、30秒なのであっという間でしたね。動画の声優さんは、寺﨑 彩乃さんです。

 

 

少しでもモナコインの認知度が上がっていく事を願いつつ、次なる場所へ向かいます。

 

パソコンショップアーク @テックビューロ株式会社提携 モナコイン決済OKのお店

 

次に向かった先は、パソコンショップアークです。テックビューロが提携しています。

 

 

入り口とレジ前にモナコインのステッカーが無料配布されているのですが、入り口前のステッカーは全てなくなっていました。私が訪れたのが14時過ぎなので、午前中に行かないと厳しいかもしれません。

 

 

レジ前にもあるのですが、何も買わずにステッカーだけ貰うのが恥ずかしくて(汗)、何か買ったついでにステッカーをもらう作戦に出ました。

 

 

私と同じ感覚の人が他にもいました(笑)という事で、前々から買おうと思っていたトラックボールを購入し、レジ前に置いてあるステッカーを頂いてきました。

 

 

ちなみに今、トラックボールを使いながらブログを書いているのですが、ブログを書くにはトラックボールはあまり向いていないかもしれません。まぁ、もうちょっと使ってみます。工学系に向いているのかもしれませんね。

ちなみにモナコインで決済すると、他にもステッカーが貰えるみたいですよ。

 

 

 

話が逸れましたが、こちらがお目当のモナコインステッカーです!!

 

 

モナ〜。

ゴールドシールに大と小の2種類の大きさのシールがあります。可愛いですね。癒されます。

 

 

ツイッターに、アークでステッカーを頂いた方は、askmonaスレに報告すれば1モナキャッシュバックしますよというツイートもありました。早速、報告してきます(笑)

 

アマゾン

 

アマゾンにもモナコインのアイテムが色々あるので、せっかくなのでご紹介していきましょう。

 

Monacoinコースター

 

 

モナーコインステッカー(フラット)

 

 

ビットコインファン第22号:モナーコイン採掘レポート①準備編 ビットコイン・ファン

 

 

短歌&仮想通貨モナコインマガジン もな歌3 (自作の短歌を書いていく)

 

 

おわりに

 

モナコインのプロモーション動画が気になる方は是非、秋葉原に足を運んでみてください。生で見ることで、どれくらいの方が注目しているかなど反応も見ることができます。実際に街で見るとまた違いますよ。また、モナコインはビットコインと同様に中央管理者はいませんので、今回のプロモーションは有志で行われています。こうした点からもコミュニティの活発さが見て取れるでしょう。今後のモナコインの価格にも要注目ですね!!

大阪や名古屋などにある電気街あたりでも開催してほしいな〜。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?