LINE証券 FX口座開設

【神機能のプラグイン】monage、こういうのを待っていた。ブログでモナコインが投げられる。【WordPress】

2019年3月9日

この記事を読むのにかかる時間: < 1

イエスキリストの銅像がある協会

 

皆さん、こんにちは。仮想通貨ブロガーの前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。WordPressでブログを書いている方達に朗報です。なんとブログでもモナコインを投げてほしいなというアイデアで作られたというプラグイン「monage」が、WordPressの公式ディレクトリ審査に通ったようで正式公開されました。

これは、かなり素晴らしいプラグインです。これで投げ銭文化の普及がますます捗る事でしょう。

説明しておくと、仮想通貨には投げ銭という文化があります。現実世界で言うところのオヒネリですね。路上でギターを弾いてる人のギターケースなどに小銭をチャリンって入れるアレの事です。それをWordPressで出来るようになったという事なんです!!

 

monage

 

先ほど、Ask Mona(モナコインをおひねり感覚で利用できる掲示板です。)の掲示板を見ていたら「ブログでもモナを投げよう!WordPress用」という投稿があったので覗いてみました。なんとそこに書かれていたのは、WordPressでモナコインが投げられるようになる新機能ツール「monage」を作ってみたと書いてあるではありませんか。これは、すごい!!

Ask Monaって、基本的に雑談やおふざけのトピックが多いのですが、こういう役に立つ情報がたっぷり詰まったトピックも数多く存在しているので勉強になるんですよ。

で、その掲示板には、近いうちにWordPressの公式プラグインディレクトリにコミットしたいと書いてあったのですが、既にWordPressの公式ディレクトリ審査に通っているようなので、早速導入してみました。

まず、前提条件として、「twitterのアカウントが有ること」「モナーコインをもっていること」の2点が必要となります。

では、プラグインの設定ですが手順はとても簡単です。まず、WordPressの管理画面からプラグインを選びます。続いて「新規追加」を選び、「monage」と検索をかけます。

すると下記画像のプラグインが表示されるので、「今すぐインストール」を押し、「有効化」を押します。

 

ワードプレスのプラグイン追加設定画面

 

続いて、設定 → 一般 → 「モナコインを投げる先のTwitterのIDをお願いします。」の欄にアカウント入れて「変更を保存」を押せば設定終了です。

 

ワードプレスの設定画面

 

自身の記事に行き、記事の一番下までスクロールすると、下記画像のように「モナゲする」という項目が表示されています。

 

設定したモナゲの画像

 

「モナゲする」をポチッとクリックしてみると、

 

モナゲする時のツイート画像

 

このようにモナコインを相手に送る事ができます。つまり、読者の方が良い記事だな〜と思ったら、モナゲすれば記事を書いた方にモナコインを送る事ができるというわけです。お祝いや感謝の気持ちを伝えるという行為ができるんです。

ブログをやっている身としては、良い記事を書いたらそのお礼にモナゲしてもらえるかもしれないので、モチベーションが上がります。

こうやってどんどんモナコインの活用が広がって、いろんなところで投げ合えたら最高ですよ☺️

開発していただいた方には、感謝です!!

THEO+docomo
LINE証券 FX口座開設