【仮想通貨】ビットコインの勢いが止まらない。過去最高値を記録。180万突破!!

2018年8月21日

この記事の所要時間: 349

 

皆さん、こんばんは。仮想通貨ブロガーの前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。今、この記事を書いているのが12月7日、23:40。先ほどビットコインが、180万円を突破しました。ビットコインを持ってる勝ち組の皆さん、おめでとうございます。私は、ビットコインは所有していません(涙)

12月4日時点では、1BTC130万円ほどだったので、4日間で40万近くも暴騰した事になります。仮想通貨、怖すぎる。。。

 

 

爆上げの理由

 

ビットコインの爆上げの理由の一つとして、ビットコインが先物に上場するために資金が流れ込んでいるからだと言われています。

取り扱い取引所ですが、CBOE(シカゴ)は、12月10日。CMEグループは、12月18日にビットコインが上場します。

 

 

そして、ビットコインが先物上場したら、ヘッジファンドや機関投資家が空売りを仕掛けてきて、爆下げするのではないか懸念されています。

実際にどうなるかは分かりませんが、私個人の見解としては、あまり変わらないのではないかと思います。今までも20万くらい下がった事がありますし。

ナスダックも2018年前半にビットコイン先物をナスダック・フューチャーズ市場に上場させることを目指しているそうです。今後、さらに仮想通貨の先物取引を巡る競争が激化してくる事でしょう。

 

世間の認知度

 

 

確かに雑誌コーナーに行くとビットコインの文字が目に飛び込んできます。世間一般に認知度もどんどん広がってきている事でしょうし、ビットコインだけでなく、私が所有しているモナコインの認知度も上がって、2018年はさらに上昇していく事を期待しています。1モナ、1万円超えしてくれ。

それにしても180万超えからビットコインを買うのは気がひけるな〜。2018年もビットコインは上昇するとは思いますが、タイミングが。。。

先物上場の日も近いし、静観するべきかどうか。。。

 

【完全ガイドシリーズ205】ビットコイン完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 

 

1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~ (NextPublishing)

 

 

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

 

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?