【仮想通貨】XEM(NEM)が2倍になってた話。暴騰した理由は!?WeChatと提携はデマだった!?【ネム】

この記事の所要時間: 350

 

皆さん、こんにちは。今日も元気に仮想通貨の情報を集めている前田です。皆さんも記憶に新しいと思うますが、2日前にXEM(NEM)が一時70円超えをしましたね。私は、平均29円で約1300NEM保有しているのですが、深夜から徐々に上がっていき朝には2倍以上になっていました。今は調整が入って50円前後を行き来していますね。私の保有しているNEMの含み益が約1.8倍になりました。

8日はビットコインが一時的に200万円を越え、またその前にはBitZenyが4000%もの高騰を見せるというお祭り騒ぎもあったばかりです。仮想通貨は盛り上がってます。

それにしても、NEMの高騰には一体何があったのか気になりますね!!

 

 

WeChatと提携!?

 

中国版LINEのWeChat(微信)との連携するというニュースが流れ、これが暴騰の要因と言われていました。WeChatとは、そのまんまLINEです(笑)

中国は色々と規制があるため、海外のアプリを使う事ができないんですね。そのため、中国国民は独自開発(というかパクリ。。。)された様々なウェブサービスやアプリを使用しています。

しかしながら、中国は人口が多いでのユーザー数も半端ではありません。WeChatは中国のユーザー数7億人、世界では12億人なので、本当の話だったらすごい事です。しかし、、、

 

 

 

どうやらガゼ情報だった様です。

 

 

つまり、今回の件はあくまでも連携できるアプリが作成されたというだけであって、提携話が出ているわけではないということですね。誤解してしまった方が多い様です。ただ、提携ではないにしろ、アプリを連携できるというのは凄い事ですよね。

 

中国人が購入!?

 

しかし、アプリの提携ができるとあっても、基本、日本人は関係ありません。そのため、中国人が利用しているWeChatにNEMが使えるという事で、購入に至ったのかもしれませんが、真相は分かりません。

 

 

中国人が本格的にNEMを買い始めたら凄い事になりそうですね。2018年も仮想通貨楽しみです!!

 

3分で読める nemやビットコインなど仮想通貨は本当に稼げるのか?

 

 

はじめてでもわかる!稼げる!仮想通貨入門: 10年に1度のチャンスを見逃すな!

 

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

NEM, 仮想通貨

Posted by maemae