【SPINDLE】GACKT、仮想通貨プロジェクトへの参加を表明!!

2018年8月21日

この記事の所要時間: 339

 

皆さん、こんばんは。仮想通貨ブロガーの前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。12月26日、GACKTさんが自身のブログで、仮想通貨プロジェクトへの参加を表明しました。仮想通貨事業にかける想いを綴っており、「SPINDLE」という仮想通貨を手がけているそうです。最初、デマ情報かと思ったいたら本物でした(^◇^;)

海外のICOでは、セレブを起用することも多いみたいですね。

 

GACKTと仮装通貨

 

ブログを読んでみると、Asia Strategic Advisorの肩書きで「大城ガクト」の名前が記載されており、これまで実業家としては目立たないように活動していたが、このように本名で表にでるのは初だそうです。

今回名前を出したのは、「事業としてキッチリ最後まで責任を持ってやり通したいという当たり前の想いと、なによりも、世の中にジレンマをかかえる多くの人たちの背中を押せる、大きな機会になるのではないかと思ったから」という理由からだと書かれています。

 

GACKT Official Blog : https://ameblo.jp/gackt/entry-12339477430.html

 

SPINDLEとは!?

 

 

気になるSPINDLEですが、GACKTさんが手がけている仮想通貨で、まだ上場はしておらず、ICOで資金を集める準備を行っている段階です。

 

以下、SPINDLEプロジェクトページより抜粋

SPINDLE は 暗号通貨SPINDLE内に運用者の運用計画書・運用履歴・運用成績などをブロックチェーン技術を用いて記録しており、個々人が投資に際して嘘偽り・虚飾の不可能な情報によって投資対象を判断する事が可能です。

 

どうやら、ブロックチェーンを使った透明性のある投資プラットフォームを作るようなのですが、ホワイトペーパー(プロジェクトの説明書のようなもの。)がまだ公開されていないので、今後の動向に注目していきましょう。結構、簡単にお金が集まるんじゃないかなという気はします。

 

SPINDLE公式ページ:https://spindle.zone/jp/

 

気になる点も、、、。

 

真相はわかりませんが、今回のプロジェクトに関わっている人の中に、昨年、金融庁から、「登録取消」の厳しい処分を受けた会社や人物との接点があるとかないとか・・・。

色々な意味で、今後の動向に注目ですね。

 

 

世界は逆転する! 仮想通貨サービス・ICOで世界を変える

 

 

LAST MOON

 

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

ICO, 仮想通貨

Posted by maemae