2018年、ホリエモンの仮想通貨に対する発言。ネム押し!?ホリエモンチャンネルの内容は!?

この記事の所要時間: 411

皆さん、こんにちは。仮想通貨にはまっている前田です。さて、今回は堀江貴文ことホリエモンの仮想通貨に対する発言を集めてみました。

 

 

ホリエモンはネム(XEM)押し!?

 

つい最近ですが、オフィシャルのホリエモンサロンNEMmosaicを作ってみるかどうか検討しているとツイートをしていました。

 

 

ホリエモンが呟いたツイッターには、NEM・XEMに関するつぶやきやリツイートが沢山あるんですね。2016年にも、ネムに関して呟いてますね。

 

 

実はホリエモンは、ビットコイン関連の事業にも関わっています。日本の大手仮想通貨取引所の一つである「zaif」のアドバイザーとしてホリエモンが関わっています。実はあまり知られていないようですが、ホリエモンはすでに仮想通貨業界にも深く関わっているんですね。

そのホリエモンがネムに関して呟くということは、それだけネムに関する評価が高いということではないでしょうか。一般的にも、ネムの関心度が上がり価格は上昇していますしね。

 

堀江貴文のQ&A「仮想通貨の価値は残る!?」〜vol.980〜

 

 

2018年1月12日にアップされたホリエモンチャンネルの動画「堀江貴文のQ&A「仮想通貨の価値は残る!?」〜vol.980〜」では、ビットゼニーやモナコインの話が取り上げられています。

チップモナの投げ銭でホリエモンに集まったモナコインは、なんと1905モナとの事!!

1月13日現在のモナコインの価格は940円なので、約190万円ですね。(動画では、収録した時の1300円の価格で計算しているので250万円くらいと発言されています。)

ホリエモンが、この1905モナを使って何かイベントなり仕掛けてくれると面白いんですがどうでしょう!?

 

上場しない方がいい!?

 

 

ホリエモンとしては、仮想通貨業界と既存の証券業界は隔たりが大きいため、下手に上場しない方が自由度が高いのではないかと考えているようです。

個人的に、暗号通貨自体が既存の資本主義に対するアンチテーゼなのかなという考え方もあると思うので、確かに上場しないで自由にやって革新的な事をやってほしいというのはあるかもしれません。実際のところ、ビットフライヤーとかは上場したがっているんですかね??

ホリエモンの発言は影響力があるので、今後も要チェックしていきましょう!!

 

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

仮想通貨ネム: NEMで稼げるツボとコツを徹底解説

 

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

NEM, 仮想通貨

Posted by maemae