2018年2月16日、東京都 Future SEVENにて仮想通貨少女「コインチェックユーザー無料ライブ」開催!!

2018年8月21日

この記事の所要時間: 45

 

皆さん、おはようございます。絶賛仮想通貨大暴落中ですが、それでも元気に記事を更新していきます。どうも、前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。

さてさて、皆さんもご存知であろう仮想通貨少女がコインチェックユーザーを対象とした100人限定の無料ライブを2月16日に東京・Future SEVENで開催する旨をHPやツイッターで発表していたので、ご紹介したいと思います。

 

 

仮想通貨をテーマとするアイドルユニット

 

仮想通貨少女は女性アイドルグループ・星座百景から派生した、仮想通貨をテーマとするアイドルユニットです。

メンバー属性は、下記の通りです。

BTC 白浜妃奈乃
BCH 成瀬らら
ETH 天羽あみ
XRP 香月ひなた
XEM 上川湖遥
MONA 愛須もも
NEO 南鈴々華
ADA 松沢果菜子

それぞれに属性=通貨が決められており、ADAやNEOなど、国内の取引所では取り扱っていない仮想通貨メンバーもいるんですね。彼女たちは「星座百景」というアイドルグループに所属しているアイドル達です。 所属事務所はシンデレラアカデミーとなっています。

12星座をモチーフにしたアイドルで、「黄金ゴールド、白銀シルバー、青銅ブロンズ、研究生」という地位があるようです。 各星座のトップ=星座百景ゴールドを目指して日々精力的に頑張っているんですね。

もしかして、聖闘士星矢を意識しているんでしょうか。似ている気が・・・(汗)

 

 

これから人数が増えるにつれて、昇格など行われていくようでありますよ。

そんな彼女達ですが、コインチェックから約580億円分の仮想通貨が不正流出した問題を受け、HPにて「こんな時だからこそ!皆様に笑顔を届けれるようなエンターテイメントを考え、少しでもコインチェックユーザーさまのお気持ちを和らげてあげたいと考えております」といったコメントと共に無料ライブを発表しました。

 

 

参加するためには事前予約が必要となっており、申し込み受付は仮想通貨少女のHPにて2月6日12:00から先着順で行われ、予定人数(先着100名)に達し次第終了となるようです。

会場は、東京都 Future SEVENとなっています。こちらのショールームには、来場者用の駐車場がないため、公共交通機関を利用するか、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

 

 

 

2018年1月12日、デビュー曲の「月と仮想通貨と私」。歌詞が面白く、ふざけてるようで売買の基本を歌っています。仮想通貨少女が認知されればされるほど、「オタクマネー」が仮想通貨業界に流れてくることになります。素晴らしい。

 

 

そんな彼女達も、事務所の仮想通貨の口座がコインチェックにあり、凍結されてしまったそうです。初任給すら危ない彼女達。皆さんで応援しましょう!!

 

・仮想通貨少女オフィシャルホームページ:https://cin-academy.co.jp/kasotsuka/
・仮想通貨少女公式ツイッター:https://twitter.com/kasotsuka100?lang=ja

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?