ラファエルの動画を見てFXを始めてみた。南アフリカランドの両建てに挑戦!!

2018年8月21日

この記事の所要時間: 413

 

皆さん、こんばんは。少し前からFXを始めた前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。以前から興味はあったFXですが、重い腰をあげて口座開設をしました。

で、どこのFX会社にしようかと悩んだんですが、初心者という事もあって、1通貨から始められるSBI FXトレードにしました。ほとんどのFX会社が1Lot(1万通貨)からで、初心者には敷居が高いですからね(汗)

 

FXを始めてみようかと思ったきっけか

 

今回、FXを始めてみようと思ったきっかけですが、人気ユーチューバーのラファエルが「目から血が出るくらい本気になるならFXは勝てる!勝てば人生勝ち組!」という動画を見たからです。

 

 

オレ的ゲーム速報FX投資部というYouTube動画が好きでよく見ているんですが、そのjinもラファエルに影響されてFXを始めたそうです。

 

 

ラファエルが本当にFXで勝ってたかどうかは分かりませんが、動画自体は面白かったので、自身も始めてみる事にした次第です。動画内でラファエルが紹介していた本も買いましたよ(笑) 

 

 

インターバンク流FXデイトレ教本」ですが、これを読めば儲かるといった類の本ではなく、FXの裏側で動いている機関投資家の心理や、ヘッジファンドが実践する資金管理の基本原則など内容は充実していますし、読みやすいですね。

 

 

17時からはじめる 東京時間半値トレード -勝率50%の分岐点こそが相場の原点- (現代の錬金術師シリーズ)」は、かなり専門的な内容となっており、初心者にはかなりとっつきにくいです。東京時間の半値に関してなんですが、ある程度、FXに精通してからでないと理解できないと思います。

 

 

ちなみに、ラファエルが紹介していたわけではないですが、こちらの「東大院生が考えたスマートフォン」というFX本も買いましたよ。これは、初心者にも分かりやすく実践しやすい内容も書かれているのでオススメです。

 

 

 

トレード開始

 

という事で、最初はドル円とかを少額で適当に売買していたんですが、慣れてくるに従って戦略を練っていきたいなと思うようになってきました。そこで、こちらのブログに書かれていた南アフリカランドの両建てサヤ取り手法を試してみたいと思います。 

理由は、ランド円はスワップ金利のさや取りに最適な通貨ペアと書かれていたからです。また、為替変動のリスクを受けないのは魅力的ですよね。

 

 

ブログを読むとスワップ金利の関係から、南アフリカランド円を「買い」ポジションで保有した場合に最も高いスワップポイントをつけてくれる「GMOクリック証券 くりっく365」と、「売り」ポジションで保有したときに、私たちが支払うスワップポイントが最も低い「DMM FX 」を開設しなければならないようです。

という事で、今後、口座開設をしたら早速実証してみたいと思います。

 

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae