オレ的ゲーム速報JIN FX投資部が面白い。学校法人「森友学園」を巡るスキャンダルによる円高!

2018年8月21日

この記事の所要時間: 318

 

皆さん、こんばんは。FXにハマっている前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。少し仮想通貨に飽きてきたというか、個人的に仮想通貨は短期で売買するものではなく、長期で寝かせるしかないと思っていまして、為替の様にトレードにおいて考える余地があまりありません。値動きに一喜一憂しても意味ないですし。あくまで為替と比べてという個人的な意見ですよ。

仮想通貨を寝かせるだけだと味気ないので、FXで頭を働かせようかなと考え、今に至ります。ちなみにDMM FXも開設しました。色んなFXのサイトでオススメの会社だと紹介されていたので(えへっ)

 

で、私が毎回楽しく拝見させて頂いてるYouTube動画で、「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」というのがあります。

 

 

オレ的ゲーム速報JIN FX投資部

 

オレ的ゲーム速報JIN FX投資部ですが、まとめサイト【オレ的ゲーム速報@刃】の管理人であるJin115氏が、FX取引に挑戦するという内容です。過去には人気ユーチューバーのラファエルとコラボした動画もあります。JINさんのお話は、中々に面白いのでチェックしてみてください。

Twitterでも、投資状況を随時ツイートしていますよ。

 

 

学校法人「森友学園」を巡るスキャンダル

 

さて、今回の動画でJINさんが触れている学校法人「森友学園」を巡るスキャンダルが深まる中で、円の上昇を見込む投資家達は勢い付きました。

森友学園への国有地売却に関し決裁文書の書き換えを財務省が認め、麻生太郎財務相の辞任に発展しかねない事態を外為投資家は見逃しませんでした。

 

 

ドル・円は今月、1年4カ月ぶりの円高となる105円25銭を付けています。12日は一時、1ドル・106円前半までつけましたが、麻生太郎財務相が午後の会見で辞任を否定したことを受け下げ渋りました。JINさんが、なぜ政治不信で円高になるのか分からないと言っていましたが、私も理由は分かりません。ファンダメンダル的要因で円高になるという事なのでしょうか??

しかしながら13日、23時現在、ドル円は107.05円まで戻してきています。とりあえず私もホッと一息です。JINさんもホッとしている事でしょう。

この問題、もしも安倍首相の進退という話にまで及ぶようであれば、やはりネガティブな影響は避けられないでしょう。円高に注意ですね。

個人的には即進退問題になるとは考えていないので、意外と落ち着いた値動きで推移するのではと思っていますが、さぁどうなる事でしょう。今後の動向に要注目です。

 

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae