仮想通貨取引所Huobi.pro(フオビー・プロ)の特徴・登録方法、日本語対応!!

この記事の所要時間: 54

 

皆さん、こんにちは。仮想通貨ブロガーの前田です。海外の仮想通貨取引所での草コイン購入にハマっています。今までバイナンスで購入してきましたが、ふと、他の海外仮想通貨取引所も利用してみようと思い、世界最大手の仮想通貨取引所Huobi pro(フオビー・プロ)に登録したので、その口座登録方法をご紹介したいと思います。日本語にも対応しているHuobiへの登録から二段階認証の設定、本人確認まで画像付きで詳しく解説していきますよ〜!!

Huobiの登録はこちらから⇨Huobi公式サイト

 

世界最大手の仮想通貨取引所Huobi pro(フオビー・プロ)の特徴

 

仮想通貨取引所Huobi pro(フオビー・プロ)は、中国の三大取引所の一つです。現在ではバイナンスに次ぐ世界第二位の取引量を誇る仮想通貨取引所となっています。

バイナンスの登録手順はこちら⇨【オススメ】仮想通貨取引所BINANCE(バイナンス)、登録手順徹底解説!!

また、Huobiの現在の拠点は香港に移っています。以下、Huobi proの特徴をまとめてみました。

・Huobi proの管理画面は日本語にも対応。
・100種類を超えるアルトコインの取扱い。

・Huobi Token(HT)という独自通貨を発行。
・取引手数料は一律0.2%。
・HTを使うと手数料が50%OFF。
・スマホアプリが使いやすい。
・取引所のセキュリティは非常に高い。

海外のサイトを利用する時、多くの人が最初に気になるのが日本語に対応しているのかという点だと思います。日本語対応というのが嬉しいですし、安心できますね。

また、バイナンスコインのように手数料が50%OFFになるHTという独自通貨もあるので、積極的に利用していきたいところです!!抑えられるところは、きっちり抑えていきましょう!!

 

世界最大手の仮想通貨取引所Huobi pro(フオビー・プロ)登録方法

 

では、登録方法に関して解説していきたいと思います。

Huobi proにアクセスし、画面右上にあるSign Upを選択します。また、Sign Upの右側には言語を選択できるタブがあるので日本語にしましょう。

 

 

日本語に変換すると下記画像に切り替わります。Sign Upは無料アカウント作成に変換されていますね。

 

 

続いて、メールアドレスとパスワードの入力画面になります。パスワードは使い回しではなく、英数字記号が入ったランダムで長いものにしましょう。(20文字以上を推奨)

入力したら無料アカウント作成を選択しましょう。

 

 

続いて「>>」をクリックしながら右側にスライドさせます。

 

 

すると認証画面になるので認証コードを入力して提出をクリックしましょう。

 

 

もう一度、認証コードを打ち込む画面が表示されます。登録したメールアドレスにHuobiからアカウント認証のコードが送られてくるので、そのコードを、新規登録画面に打ち込みましょう。※コードの有効期限は30分です。

ログイン画面に移行するので、今、作成したアカウントとパスワードを入力してログインます。

 

 

これでアカウントの開通が完了しました!!

 

 

セキュリティ向上のために二段階認証を必ず設定しよう

 

Huobiにログインをしたら、まずはセキュリティ向上のために二段階認証を必ず設定しておきましょう。

トップ画面の上部メニュー右端にあるアカウント部分をクリックします。すると、メニューがでてくるので、「セキュリティ」をクリックしましょう。

 

 

「GA認証設定」の欄にあるバインドをクリックします。

 

 

Google AuthenticatorのアプリでQRコード読み込ませて、認証コードの欄に6桁のコードを入力します。※秘密鍵のコピーも忘れずにしましょう。

 

 

初めの二段階認証の設定では、メール認証を求められます。メールを送信→メール認証コードを入力で、二段階認証の設定は完了となります。

二段階認証アプリ「Google Authenticator」は下記からダウンロードできます。

Apple Store Google Authenticator
Google Store Google Authenticator

 

Huobi(フオビー)本人確認登録

 

Huobi(フオビー)では本人確認をしないと、出金制限がかかってしまいます。本人確認を済ませて、全ての制限を解除しておきましょう。

まず、トップページ上部メニューのアカウントから「本人確認」を選択します。

 

 

本人確認ではパスポート番号を求められますが、運転免許証でも問題ありません。下記画像の通りに入力していきます。名前の入力は運転免許証に記載されている漢字を入力しましょう。入力が終わったら「確認」を選択します。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。以上で登録作業は終了となります。まだまだ世間からは注目されていない、将来価格が高騰するお宝コインがHuobiには眠っているかもしれません。そんなお宝探しも楽しいですよね。

今のうちに口座登録だけでも済ませてはいかがでしょうか。

Huobiの登録はこちらから⇨Huobi公式サイト

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?