初心者にオススメのFX入門書。一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門を読んでみた感想!!

2018年6月19日

この記事の所要時間: 235

皆さん、こんにちは。南アフリカランドをガチホ中の前田です。ご存知の通り、南アフリカランドが暴落していまして、苦しい展開となっています。

ここで、私は思いました。一からFXを勉強しようと(涙)

痛い目にあって初めて人間は学ぶのです。

善は急げと、とりあえず本屋さんに行って初心者向けのFX関連の本を読み漁ります。以前、私は調子に乗って、上級者用のFX関連の本を色々買ったのですが、チンプンカンプンで全く理解できませんでした。なので、初心者用の本を探したのです。

そこで、見つけた本がこちら!!

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門。

FXの世界では知らぬ者のいない大人気FXブロガー“羊飼い”とザイがコラボしてできた「FX」がみるみるわかる決定版です。

羊使いのブログ⇨http://kissfx.com

アマゾンで購入可能なので気になる人は下記リンクからどうぞ⬇

 

 

一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

 

この本の何が良いかを簡単に言うと、「見やすい、分かりやすい、買って良かった!!」という事です。FXをやった事がない人でも、読んだら理解できる様に優しく作られています。FX関連の本って難しい奴は、超難しいですからね。

気になる内容ですが、FX会社の選び方から、実際にお金を入れて注文を出して損切りラインを設定までの取引、様々なテクニカル分析といった様に徹底的に具体的な解説にこだわった教科書になっていて、これ以上ないくらい網羅的にまとまっています。

 

 

特に良かったのでが、テクニカル分析の紹介です。テクニカル分析って、最初は中々覚える気になれなくて、スルーしてたんですよね。

しかし、この本はテクニカル分析の事がかなり分かりやすく紹介されています。ただ、やはり初心者用の解説なので、ボリンジャーバンドや一目均衡表を、たった2ページの説明で使えるようになるはずがありません。この本をスタートラインにして勉強していく必要はあります。

だって、2ページで使いこなせる様になるのであれば、私が持っている超難しい本が存在するはずがありません。

ちなみにzaiのHPはこちらになります⇨http://zai.diamond.jp/fx

「FXをとりあえず始めたい!でも、どうしていいか分からない!」と言う方は、これを読めば、FXのことが、一通り分かってしまいます。あくまで入門書として取り入れ、少しずつステップアップしていけば良いでしょう!!

 

 

ちなみに私はSBI FXを利用しています。1通貨から購入できるのが魅力ですよ!!

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae