LINE証券 FX口座開設

【お金が欲しい】コンプレックスをバネにしてブロガー兼投資家で生きる

2019年3月15日

この記事を読むのにかかる時間: < 1

 

皆さん、こんにちは。ブロガー兼投資家として生きていく事を目指している前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。

それに成功したら、会社を辞めてそのお金で音楽活動もする事を目指しています。やはり、サラリーマンをしながら音楽活動というのは現実的ではありません。休みを自由に取れるわけでもないし、実家暮らしでもない限り金銭的にも難しい(特に都内だと)というのが現状だというのが私の見解です。

 

 

自分で環境を変えるしかない

 

では、どうすればいいのか!?考えに考えた末、たどり着いた答えは、自分で環境を変えるしかないという事です。

最近、ブログから微々たる金額ではありますが、収入が発生しており、もありがたい事に環境が少しづつ変わってきている事を実感しています。

少しづつでも余裕が出てくると毎日を楽しんで生きる事ができます。感謝しても感謝しきれません。

そんな中、ふと今までの事を考えたら、自分はすごくコンプレックスがあったかもしれないと思いました。

仕事、学歴、収入などなど。

全く気にしてなかったつもりでしたが、心の底では実はものすごく気にしていたかもしれません。

その中でも、私が特に気にしていたのはお金です。お金がないと何もできないからです。昔、家を追い出されて、東京ドームの前で野宿しようとした事がありますが、すぐに冷静になって無理だと思い、なけなしの2万円(全財産)で実家がある福岡に新幹線で帰ったのが懐かしいです(笑)

それからというもの、会社からの給料ではなく自分でお金を稼ぐ手段はないかと色々試しました。そして、行き着いたのがブログでのアフィリエイトでした。

アフィリエイトは、誰でもできる、どこでもできる、時間を気にしてなくていいと、参入の壁は低いので競争が激しい世界です。簡単に参入できますが、そこから生き残っていくのは熾烈を極めます。

最初の数ヶ月間は全くアクセスもなければ、収入も発生しないでしょう。

その時点で、ほとんどの人が退場していきます。

なぜ、私は退場しなかったのか!?

意地でもブログで収入を得てやるという気持ちと、自分で何かを作って収入を得たいという気持ちが強かったからに他なりません。それが、私の原動力でありガソリンだったのです。

コンプレックスをバネにしたというわけです。

 

ブログで収入が入るようになったら、その資金を・・・

 

そして、ブログで得た収入を投資に回すという戦法を思いつきました。

よく投資は余裕資金でやりましょうという声を聞くと思います。

まだ、私はサラリーマンとして働いています。それとは別にブログの収入がわずかながらあるので、それを投資に回せば、まさに余裕資金で投資をするという事ができるのです。

生活費は、会社からの給料でまかない、投資はブログ収入(副業)で捻出する。

こうすれば精神的にもとても楽になります。会社の給料を投資に回すと生活を切り詰めないといけなくなるからです。精神的によくない状態では、投資で利益をあげる事も難しくなります。ちょっとした、相場の上げ下げに一喜一憂するようになるからです。

投資は精神的にも経済的にも余裕を持った状態でやらないと必ず痛い目にあうと思います。

 

 

私が利用している動画・書籍配信サービス

 

私が利用している動画・書籍配信サービスである「U-NEXT」ですが、70誌以上の雑誌が読み放題となっているので、情報収集に役立てています。登録から31日間は無料なので、お試しで利用してみてはいかがでしょうか!?気に入らなければ、無料期間中に解約すればお金はかかりません。

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、120,000本以上配信しています。

※見放題作品80,000本、レンタル作品40,000本(2018年4月末時点) スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

◆31日間無料トライアルの特典◆

①見放題作品が31日間無料で視聴可能!
 一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。      

②600円分のポイントプレゼント!    
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能!  

③追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 

登録はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

アフィリエイト記事まとめ

 

私が今までアップしてきたアフィリエイトに関する記事をまとめています。参考にして頂ければ幸いです。

【副業のススメ】ブログ収益化(アフィリエイト)に関する記事まとめ!!

THEO+docomo
LINE証券 FX口座開設

FX

Posted by maemae