トルコリラの見通し(2018年9月第3週)13日のトルコ中銀政策金利発表に注目!!

この記事の所要時間: 325

 

皆さん、こんにちは。投資系FXブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。今週の注目はやはり、13日にトルコ中銀が大幅に利上げ出来るかどうかに投資家の視線が注がれています。

利上げを嫌がるエルドアン大統領に屈すようであれば、トルコリラは暴落すると思います。頼みますよ、トルコ中銀。また、海外メディアから「トルコのブラック・フライデー」とか称されてしまいますよ。

ちなみにトルコ共和国Tシャツのアマゾンリンクを貼っているのですが、これがよくポチられます。でも、よくよく見ると可愛いTシャツですよね。自分で貼っておいて何ですが意外でした。色違いもありますよ!!

 

 

 

 

13日のトルコ中銀による政策金利発表に期待したい

 

さて、トルコですが、シリア・イドリブ攻撃により頼みのロシアから期待した返事をもらえなかった為、喧嘩していたアメリカに頼らざるを得ない状況になっています。イドリブに大規模攻撃をする準備に入っているようです。いつになったら世界は平和になるのでしょうか。。。

この影響もあってかブランソン牧師の問題も何やら水面下でいろいろ動きがあるようです。

こういった状況であるにも関わらず、アルバイラク婿大臣がアメリカを批判する論文を発表したそうです。何故でしょう??

 

トルコ中銀が利上げを示唆、トルコリラ買い時か!?9月13日、政策金利発表に注目!!

トルコリラ約8.6%下落で16円台に突入、来年7月にGDP25%の対外債務返済義務あり!!

 

 

先週のトルコ消費者物価指数でインフレが加速していることが確認されており、市場から大幅な利上げが期待されている影響なのでしょうか。週末にトルコリラの買い戻しが起きて17円台まで回復しています。

13日にトルコ中銀が大幅に利上げ出来るかどうか。前回はまさかの利上げなしという発表で暴落しています。今回、大幅な利上げが実行されれば、トルコリラは暴騰するでしょう。

トルコ中銀も必要な措置を行うと利上げを示唆する発表をしています。アルバイラク財務大臣も中銀の独立性を認める発言をしているので、是非、大幅な利上げを行って欲しいといころですね。

個人的にここは勝負所だと思っているので、海外FX業者であるXM(詳細)でレバレッジを掛けてトルコリラ勝負してみたいと思います。一発逆転なるか!?

 

トルコ中銀が利上げを示唆、トルコリラ買い時か!?9月13日、政策金利発表に注目!!

トルコリラで勝負!!国内FXから海外FXへ、最大レバレッジの魅力!!

 
 
 
 
 

トルコリラのニュースまとめ

 

私が今までアップしたトルコリラの記事をまとめています。是非、ご覧ください。

まとめ記事⇨【随時更新】トルコリラのニュース記事まとめ【FX・為替】

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae