LINE証券 FX口座開設

【爆益】豪ドル( AUD)の上昇が止まらない、貿易戦争の動向には注意!!

2019年2月23日

この記事を読むのにかかる時間: 2

 

皆さん、こんにちは。投資系FXブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。豪ドルの上昇が止まりませんね。私は79.036円で豪ドルを仕込んでいまして、上昇する度に買い増ししているのですが、全て含み益となっていて、かなり利益が出ています。

 

 

豪ドル上昇理由

 

豪ドル上昇の要因は、中国と米国の貿易戦争が関係しています。

追加関税第三弾は税率25%ではなく10%という発表により、中国にとってマイルドなものだったと市場は見ており、発表当初こそ相場が下落したものの、その後すぐにリスクオンの買いが始ま理ました。

中国とオーストラリアは経済的に関係性が強いので、影響が大きいです。 貿易戦争自体はまだ続いているので、今後も注意(相場の乱高下)は必要です。

 

スワップ金利で稼ぐ

 

高金利通貨である豪ドルは保有している間、スワップ金利と呼ばれる金利収入を得る事ができます。このスワップ金利は馬鹿にできません。私は長期でコツコツ稼いでいくつもりでいます。

安く仕込む事に成功したら、スワップ金利に加えて為替差益による売却益も狙えるので、かなり美味しい状況になります。

次で紹介するヒロセ通商 が、豪ドルのスワップ金利が一番高いのでオススメです。

 

豪ドルのスワップ金利はヒロセ通商が一番高い

 

 

ちなみに豪ドルは長期でのスワップ投資に向いています。気になるスワップポイントですが、FX業者によってだいぶ差があります。豪ドルに関してはがヒロセ通商 もっとも安定しているので有利でしょう。

 

【豪ドルスワップランキング(2018年9月1日) 】

1位 50円 ヒロセ通商【LION FX】
★豪ドル円「激熱スワップ」キャンペーン実施中★
☆豪ドル円取引で最大10万円のキャッシュバック☆

・2位 40円 ライブスター証券FX
★口座開設&取引で5000円プレゼント★

・3位 36円 マネックスFX
★1000通貨単位から手数料無料で取引可能★
☆口座開設&取引で最大30,000円プレゼント☆

・4位 35円 SBI FXTRADE★スプレッドは業界最低水準。豪ドル円は0.84銭、米ドル円は0.12銭★
☆口座開設&取引で最大12,000円プレゼント☆

 

豪ドルでスワップ投資を考えている方は、ヒロセ通商【LION FX】 でポジションを持った方がいいでしょう。

 

豪ドルのニュースまとめ

 

私が今までアップした2018年の豪ドルの記事をまとめています。是非、ご覧ください。

まとめ記事⇨【随時更新】2018年、豪ドル(AUD)のニュース記事まとめ【FX・為替】

THEO+docomo
LINE証券 FX口座開設

FX

Posted by maemae