【爆益】豪ドル( AUD)の上昇が止まらない、貿易戦争の動向には注意!!

この記事の所要時間: 247

 

皆さん、こんにちは。投資系FXブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。豪ドルの上昇が止まりませんね。私は79.036円で豪ドルを仕込んでいまして、上昇する度に買い増ししているのですが、全て含み益となっていて、かなり利益が出ています。

 

 

豪ドル上昇理由

 

豪ドル上昇の要因は、中国と米国の貿易戦争が関係しています。

追加関税第三弾は税率25%ではなく10%という発表により、中国にとってマイルドなものだったと市場は見ており、発表当初こそ相場が下落したものの、その後すぐにリスクオンの買いが始ま理ました。

中国とオーストラリアは経済的に関係性が強いので、影響が大きいです。 貿易戦争自体はまだ続いているので、今後も注意(相場の乱高下)は必要です。

 

スワップ金利で稼ぐ

 

高金利通貨である豪ドルは保有している間、スワップ金利と呼ばれる金利収入を得る事ができます。このスワップ金利は馬鹿にできません。私は長期でコツコツ稼いでいくつもりでいます。

安く仕込む事に成功したら、スワップ金利に加えて為替差益による売却益も狙えるので、かなり美味しい状況になります。

次で紹介するヒロセ通商 が、豪ドルのスワップ金利が一番高いのでオススメです。

ちなみに、海外FX業者is6comはキャンペーン期間中で口座開設すると一万円のボーナスを受け取る事ができます。そのお金でレバレッジをかけて豪ドルを仕込むというのもありだと思います。

※キャンペーン期間:2018年9月17日(月)〜2018年9月21日(金)まで

is6comのリアル口座開設はこちら

海外FX業者is6comで口座開設をしてみた、その特徴とは!?

 

豪ドルのスワップ金利はヒロセ通商が一番高い

 

 

ちなみに豪ドルは長期でのスワップ投資に向いています。気になるスワップポイントですが、FX業者によってだいぶ差があります。豪ドルに関してはがヒロセ通商 もっとも安定しているので有利でしょう。

 

【豪ドルスワップランキング(2018年9月1日) 】

1位 50円 ヒロセ通商【LION FX】
★豪ドル円「激熱スワップ」キャンペーン実施中★
☆豪ドル円取引で最大10万円のキャッシュバック☆

・2位 40円 ライブスター証券FX
★口座開設&取引で5000円プレゼント★

・3位 36円 マネックスFX
★1000通貨単位から手数料無料で取引可能★
☆口座開設&取引で最大30,000円プレゼント☆

・4位 35円 SBI FXTRADE★スプレッドは業界最低水準。豪ドル円は0.84銭、米ドル円は0.12銭★
☆口座開設&取引で最大12,000円プレゼント☆

 

豪ドルでスワップ投資を考えている方は、ヒロセ通商【LION FX】 でポジションを持った方がいいでしょう。

 

豪ドルのニュースまとめ

 

私が今までアップした2018年の豪ドルの記事をまとめています。是非、ご覧ください。

まとめ記事⇨【随時更新】2018年、豪ドル(AUD)のニュース記事まとめ【FX・為替】

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae