LINE証券 FX口座開設

ゲームと仮想通貨の相性に期待。スクウェアエニックス「ブロックチェーン技術の応用」に高い関心を示す!!

この記事を読むのにかかる時間: 2

皆さん、こんにちは。仮想通貨塩漬け中の前田さんです。昔、私はゲームが大好きでした。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーに夢中になってプレイしていたものです。

ちょっとここでゲームの話をしていいですか。

個人的に物凄くハマったのがドラクエ6とFF7ですね。Amazonで検索したらスーパーファミコンのソフトもありました。しかも、新品なのに4850円と結構安いです。

 

Amazonの商品リンクはこちら⇨ドラゴンクエスト6 幻の大地

 

 

FF7も本当にハマりましたね。プレステで初めて買ったのがこのゲームでした。1997年発売ですね。懐かしいな。

 

Amazonの商品リンクはこちら⇨アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル

 

 

なんかこんな物までAmazonで売っていました。ティファに似ているような似ていないような。。。

 

Amazonの商品リンクはこちら⇨ゲームファイナルファンタジーVII Tifaファブリック壁スクロールポスター( 16 ” x22 ” )インチ

 

ドラゴンクエストはエニックス、ファイナルファンタジーはスクウェアから発売されていたのですが、2003年に合併してスクウェアエニックスとなりました。

 

スクウェアエニックス「ブロックチェーン技術の応用」に高い関心を示す

 

前置きが長くなりました。その、スクウェアエニックスが「ブロックチェーン技術の応用」に高い関心を示しているというニュースが流れてきました。

いつか来るだろうと思っていましたが、やっと来たかという感じですね。

ブロックチェーンゲーム参入が実現すれば、イーサリアムやトロンなどdApps(※)領域と親和性の高い通貨に巨大な実需が生まれるため、日本の仮想通貨市場にとって大きな追い風となるだろうと期待されています。

※Decentralized Applications(分散型アプリケーション)の略。 従来のアプリケーションをオープンソースの「ブロックチェーンベース」で構築していく仕組みを指しており、イーサリアムブロックチェーンを用いるdAppsゲームが、投資家の人気を集めています。

過去記事⇨仮装通貨トロン(TRX)、上場の噂!?予想価格を8ドルに修正!?Ledger Nano Sに保管しよう!!

前々からトロンには期待を寄せていまして、私は結構な枚数を保有しています。ちなみに、トロンを購入する場合、BINANCE(バイナンス)という仮想通貨取引所がオススメですよ。

関連記事⇨【オススメ】仮想通貨取引所BINANCE(バイナンス)、登録手順徹底解説!!

 

 

ゲームと仮想通貨は相性が良いと思う

 

前々から思っていたんですが、ゲームと仮想通貨って相性が良いと思うんですよ。アイテムを仮想通貨で売買するのってうってつけじゃないですか。更には、ゲーム内で仮想通貨を稼いでそれで暮らしていく様なプロも生まれてくると思います。

スクウェアエニックスのような大手が仮想通貨を採用したゲームを発売しようものなら、一気に仮想通貨普及への道しるべとなる可能性が高いと思います。期待度は高いでしょう。

今後のゲームと仮想通貨の共同発展が楽しみですね!!

THEO+docomo
LINE証券 FX口座開設