bitbank

第5回 デイトレードに疲れた男が編み出した別の投資方法

この記事の所要時間: 432

デスクトップで頭をかかえる男性

 

皆さん、こんにちは。
FXソルジャーの前田さんです。

最近、FXのトレード手法を変える事にしました。

色々と理由はあります。

年齢を重ねて体力が落ちてきたというのも一つの要因ではあります。

しかし、一番大きな理由は精神的に疲れたからです。

 

   
SBIネオモバイル証券 口座開設
 

デイトレードに疲れた

 

デイトレードに疲れました。
特に精神的にです。
デイトレードの経験がある人は、この気持ちが分かりますよね。

ちなみに、証券会社員(金融業界)は大量採用ですが、そのほとんどが3年以内で辞めてしまう厳しい世界という事をご存知でしょうか。

その理由は「ツライ」からに他なりません。

もちろん、仕事をしていれば大なり小なり辛い事はあるのが当然ではあります。
証券会社は「肉体的」よりも「精神的」に、とてもツライ職業なのです。

おじいちゃん、おばあちゃんをターゲットにした回転売買。
営業では、毎月毎月『目標』という名のノルマなど。

ちなみに、個人トレーダーと証券会社のトレーダーはまったく別モノです。
前者は売買で稼ぎますが、後者は手数料で儲けます。

もし、売買利益で稼ぎたいのであれば、をヘッジファンドや投資会社に入社すべきでしょう。
彼らは個人トレーダーと同じく、売買利益で稼いでいるからです。

と、全然関係ない話になってきたので、私の話に戻します。

そう、毎日チャートを小まめにチェックしてトレードするのがしんどくなってきたんですね。
ヘッジファンドなどのトレーダーが病んで退職する気持ちが分かります。

これでは生涯トレードを続ける事が出来ない。
私に投資をFXをやめるという選択肢はありません。

では、どうするのか!?

 

自分にあった投資方法を確立

 

そう、デイトレードがキツいなら、無理のないトレード手法に変えればいいだけなんです。

簡単でしょ?

そこで私が編み出したのが、スワップ金利投資です。

「おいっ」

と突っ込みの声が聞こえてきそうですね。

わかっています。

スワップ金利投資は過去に何人もの退場者を出してきた投資法だという事は。

しかし、私には一つの勝算があるのです。

それが「中国人民元でスワップ金利をもらいつつ為替損益も狙おう作戦」です!!

関連記事⇨中国人民元円(CNH/JPY)でスワップ金利を狙え!!一番オススメのFX会社を紹介!!

ちなみに、みんなのFXも中国人民元の取り扱いを始めます。

トレイダーズ証券みんなのFX公式サイトはこちら⇨トレイダーズ証券「みんなのFX」

 

 

私は、SBI FXでコツコツ買いまししています。
今のところ、2000通貨ほど保有しています。

「少なっ」

という声が聞こえてきそうですね。
えぇ、少ないですよ。

証拠金維持率をできれば700%以上にしたいと思っています。
今は196%なので、とても不安です。
フラッシュクラッシュみたいな暴落が来たら一撃で死ぬかもしれません。

 

 

上記、画像を見たら気づいたかもしれませんが、豪ドルやトルコリラ、南アフリカランドなどのスワップ金利が高い通貨を保有しています。

しかし、トルコリラは特にそうですが、下落が激しいので長期保有には向いてないかもしれません。

その点、中国人民元は政府が為替をコントロールしているので、そこまで予想を超えて大きく変動する事はないと思っています。

また、中国人民元の政策金利は、2015年11月から4.35%を現在維持しています。

長期保有するなら中国人民元だという答えに行き着いたわけです。

さぁ、何も考えずに長期保有してスワップ金利をゲットしつつ、為替損益でプラスを狙える可能性が高いと言われている中国人民元でダブルインカムを狙うとします。

 

中国人民元をトレードする上でオススメのFX会社

 

SBI FX

 

中国人民元をトレードする上で、オススメのFX会社はSBI FXトレードでしょう。

私も利用させて頂いています。

下記、2019年3月1日〜13日までの中国人民元円(CNH/JPY)のスワップ履歴をご覧ください。
2019年3月現在、一番スワップ金利が高いのはSBI FXトレードなのです。

 

SBI FXトレードのスワップ金利の表


取引単位は、
1通貨から。
スプレッドは、2.58銭原則固定となっています。

SBI FXトレードは必要証拠金は安く、しかしスワップポイントは高く、ロスカットルールは保証金維持率50%と業界最高水準なので、初心者にとても優しいです。
 

最大の特徴でもある1通貨から取引が可能となっているので、少額から取引できる積立FXは他社にない強力な強味です。

ドルコスト平均法を最大限発揮できるのはSBI FXトレードだけです。

ちなみにHPが全面的にリニューアルしているので、そちらも合わせて確認してみてください。

公式サイトはこちら⇨SBI FXTRADE

 

前回記事⇨第4回 ドル円持ち越しトレード大勝利!!祈りが神に届いた日

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae