bitbank

【SBIネオモバイル証券】1株から購入可能なので、少額投資してみよう!!

この記事の所要時間: 354

ネオモバイル

 

『1株から買える。Tポイントも使える。それが、ネオモバイル!!』

皆さん、こんにちは。
コツコツ株を買い増しているパフュプリム前田さんです。

欲しい株が高額だったら、中々手が出せないですよね。

しかし、安心して下さい。

通常、証券会社では1単元(100株)から購入可能ですが、SBIネオモバイル証券が提供するネオモバイルは1株から購入可能です。

1株500円だったら1単元5万必要なところ、1株からなので500円から購入可能という事です。

 

ネオモバイル

 

さらにTポイントを利用して株を購入する事も可能なので、Tポイントが溜まって仕方がないという方は、この機会に株を購入してみてはいかがですか!?

 

 

   
SBIネオモバイル証券 口座開設
 

ネオモバイルの口座管理料は実質16円

 

口座開設申し込みは簡単で、必要事項の入力に本人確認書類のアップロードまで完了させます。

その後、書類が郵送されたら、サービス利用料の支払い設定を行えば登録完了となります。

気になる口座管理料ですが、50万円以下の約定だと税込216円が毎月発生しますが、固定ポイントとして200円分のTポイントが毎月配布されるので、1ヶ月間の実質的な口座管理料は16円です。

売買しなくても216円の引き落としは発生するので、しばらく利用しないという方は一時的に停止した方がいいかもしれません。

まぁ、Tポイントが毎月200ポイント入るので、しばらく利用しないという状況が仮に発生しても停止しなくていいかなと個人的には思っています。

ちなみに、ネオモバイルで配布されるTポイントは、ネオモバイル内でしか利用できないので注意しましょう。

 

【Tポイント利用手続きについて】

Tポイント利用手続きとは、他社で貯めたTポイントをネオモバイル証券のサービスに利用できるようにする手続きとなります。当社で利用できるTポイントには、Tポイントと期間固定Tポイントの2つがあります。

Tポイントは、Tポイントと提携しているお店で貯めることができます。期間固定Tポイントは、当社サービスの利用により付与されるポイントで、当社でのみご利用いただけるポイントです。※サービス利用料のお支払にはご利用いただけません

Tポイント利用手続きは、ログイン後のメニュー内のマイページ>Tポイント(ID連携)サービス>Tポイント利用手続きの照会・解除画面より設定できます。※Tポイント利用手続きにはYahoo JAPAN IDが必要となります。

引用:SBIネオモバイル証券

 

今後のサービス拡大などで、ヤフーショッピングなどでも利用できる様になる事を期待しましょう。

 

1株からでも配当金は出る!!

 

ネオモバイルには、便利なチャット機能があります。

質問したい事を入力するだけで、即、返事が返ってくるので助かります。

という事で、気になる配当金に関して質問してみました。

ズバリ「1株からでも配当金は出るのか?」という事です。
その回答がこちら。

 

ネオモバイルのチャット

 

1株からでも配当金は受け取れるようですね。

これだとコツコツと積み立てていこうというモチベーションにもつながります。

 

株主優待を受け取るには必要な株数を保有する必要あり

 

では、1株からでも株主優待を受け取れるのでしょうか。
その回答がこちら。

 

株主優待を受け取るには

 

株主優待に関しては、必要な株数を保有する必要があるそうです。
こちらに関しては、やはり100株から株主優待の権利を獲得できるところが多いようですね。

 

ネオモバイルで株を購入してみた

 

実際にネオモバイルで株を購入してみました。

単元未満の場合は、価格を指定しての売買はできないようです。
全て成行での売買というわけですね。

基本的に、注文してすぐに約定するわけではなく、翌営業日の始値で約定するようです。

 

ネオモバイル

 

日本たばこ産業(2914)を1株と、ヤフー(4689)の株を2株購入しました。

他の証券会社であれば30万近く必要になるのに対し、1株からでも購入可能となると数千円用意すれば購入できてしまうので、嬉しいですね。

皆さんもネオモバイルで、コツコツ積み立て投資をしてみませんか!?

お申し込みは下記公式サイトよりどうぞ!!

 

 

投資,

Posted by maemae