bitbank

【予定利回り4%~】COOL(クール)、アジアビジネスの投資案件に特化したソーシャルレンディング!!

この記事の所要時間: 225

cool

 

『アジアビジネスへの投資を初めてみませんか!?』

皆さん、こんにちは。
パフュプリム投資ソルジャーの前田さんです。

新しいソーシャルレンディングサービスであるCOOL(クール)をチェックしましたか!?

今なら期間限定で口座開設をした人全員に、1,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされるというキャンペーンをやっています。

私は早速申し込みました(笑)

同社はアジアビジネスへの投資案件に特化した企業になります。
この機会に是非口座開設しましょう!!

 

 

 

   
SBIネオモバイル証券 口座開設
 

COOLの内容

 

アジアのビジネス

 

アジア貿易ファンドというファンドが組成されており、中国を中心に需要が大きい日本製の化粧品やトイレタリー商品、生活用品を輸出、また中国向けの貿易会社への卸売りを行っている貿易会社への事業資金を目的とした融資を行っています。

目標金額は1千万に対して、現在(2019年7月25日時点)のところ応募金額は約370万円です。
残り時間もあと3日・・・。

あまり資金が集まっていない印象がありますが、スタートしたばかりの事業なので知名度の問題かもしれないと思ったのですが予想外の人気となっているようです。

COOLは、国内成長企業と、急増する日本在住外国人のビジネス支援に特化した日本初のソーシャルレンディングです。

予定利回り4%~の貸付ファンドを扱っています。
利回りが高いとやはりリスクも高くなってくるので、同社の利回りだとソーシャルレンディングの中でも比較的安全なのかもしれないと感じました。

ちなみに、口座を開設しないと融資先情報を見れないので、この機会に口座を開設して内容をチェックしてみて下さい。

 

COOL

 

一般的なソーシャルレンディング投資と仕組みは同じ

 

仕組みですが、COOLの営業者が貸付先に貸付を行い、投資家が直接投資するものではないとの事です。
この辺りは、一般的なソーシャルレンディング投資と変わりないようですね。

投資家は融資先から返済された金額から営業者報酬や源泉税などが控除されて、投資家に分配される仕組となっています。
この辺りも一般的ですね。

 

COOLを口座開設するとアマゾンギフト券が貰えるキャンペーン実施中

 

COOLを口座開設すると、1,000円分のAmazonギフト券が貰えます。
せっかくなので、アマゾンギフト券が貰える内に口座開設した方がお得ですね。

キャンペーン期間は、2019年7月16日 (火) 12:00:00 ~ 2019年7月31日 (水) 23:59:59までとなっています。

このチャンスを逃すな!!

 

 

 

投資

Posted by maemae