LINE証券 FX口座開設

トルコリラで強制ロスカットされて苦しむトルコ戦士達、トルコリラ投資における対策!!

この記事を読むのにかかる時間: 2

 

皆さん、こんにちは。投資系ブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。

先日のトルコリラショック・・・。ロスカットされた人々は数えきれないくらいいるでしょう。トルコリラの暴落に伴って、南アフリカランドなどの新興国通貨は軒並み下落しました。皆で仲良くガラッたという笑えない展開に目がくらみました。

 

 

連日下がる相場、膨らむ含み損、青ざめていく顔面。 すでに瀕死の重傷を負っていたところへ、1.5円以上下がるパニック相場。 その時は無情にも、一瞬でやってくるのです。

 

FXが止まる土日はトルコ戦士達の休息

 

しかし、まだポジションを持っているトルコ戦士達もいるでしょう。彼らに安らぎのひと時はあるのでしょうか。あるとすれば、相場が止まる土日でしょう。しかし、月曜日の展開が気になって夜も眠れないトルコ戦士達もいる事でしょう。

 

 

「めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門 改定版」などを読んで、為替の事を一から勉強し直しているトルコ戦士達もいる事でしょう。

 

 

しばらく、現実を受け入れることができず、布団の上に座り込んで呆然としてしまったトルコ戦士達もいるでしょう。

 

 

そして、一度止まった思考は徐々に動きだし、敗因を考え出すのです。

なぜ、なぜ!?

 

強制ロスカットされた原因

 

新興国通貨は軒並みスワップ金利が高いのが特徴で、それに目がくらみ、許容範囲を大きく超えたポジションをとってしまったことが最大の要因である方がほとんどだと推測します。

「トルコリラは損切しない」という謎の意思を頑なに貫き、下がる毎に資金を投入しナンピンを繰り返すのみの素人丸出しの投資方。考えれば考えるほど稚拙な戦略。

ギクッとしたそこのあなた。気持ちは分かります。

しかし、そこから抜け出して次に繋げるしかないのです。

嘆いてばかりではいけません。

気力を振り絞り、反省しないと本当に無駄になってしまいます。勉強代だと割り切りましょう。

トルコリラなどの新興国通貨は不安定なのです。だからこそ金利を高くして外貨を呼び寄せているのです。金利が高いのには相応の理由があるのです。

トルコの政情や経済政策から将来を楽観視できる情報はほとんど入ってきません。今までのトルコのニュースを思い出してみて下さい。ネガティブな話題ばかりでしょう。ポジティブなニュースなんてほとんど思い出せなくないですか。それです。

 

トルコリラ投資における対策

 

そういった色々な意味で手強い通貨を相手にするときは、それ相応の対策を練った上で対峙する必要があります。

まず、トルコリラは間違っても高レバレッジをかけて投資してはいけません。絶対に低レバレッジで投資しましょう。ポジションの持ちすぎにも気をつけなければなりません。

そして、トルコリラ投資は積立が鉄則です。

積立であればまとまったお金も必要なく、下落局面で安く買うことができます。

3年間下落し続けているトルコリラのような通貨は、下落局面を狙える余力をもっておくという事は絶対条件となってきます。

なんだかんだ言っても高金利通貨であるトルコリラは、投資対象としてとても面白いと思います。だからこそ、強制ロスカットされる人達がたくさんいるのでしょうが。

強制ロスカットによって溶かした資産、経験を無駄にせずに次に活かして、楽しく投資していきましょう!!

では、また!!

 

私が利用している動画・書籍配信サービス

 

私が利用している動画・書籍配信サービスである「U-NEXT」ですが、70誌以上の雑誌が読み放題となっているので、情報収集に役立てています。登録から31日間は無料なので、お試しで利用してみてはいかがでしょうか!?気に入らなければ、無料期間中に解約すればお金はかかりません。

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、120,000本以上配信しています。

※見放題作品80,000本、レンタル作品40,000本(2018年4月末時点) スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

◆31日間無料トライアルの特典◆

①見放題作品が31日間無料で視聴可能!
 一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。      

②600円分のポイントプレゼント!    
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能!  

③追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 

登録はこちらから⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

トルコリラのニュースまとめ

 

私が今までアップしたトルコリラの記事をまとめています。是非、ご覧ください。

まとめ記事⇨【随時更新】トルコリラのニュース記事まとめ【FX・為替】

 

私が利用しているオススメのFX会社

 

ここでは、私が利用しているオススメのFX会社をご紹介します。参考になれば幸いです。

ちなみに私がよく視聴しているFXユーチューバーのJinさんの、オススメFX会社の動画は面白かったので、是非、参考にしてみてください。

 

 

DMMFX

 

■全てが高スペック。FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFXです。

①FX業界最狭水準のスプレッド「全20通貨ペア」
②初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール「もちろんスマホからでも取引可能!アプリで楽々トレード」
③カスタマーサポートも充実で初心者も安心「平日24時間電話サポート/業界初!LINEで問い合わせも可能」
④安心安全の『全額信託保全』導入済み「3つの信託銀行でお客様の大切な資産を管理」
⑤業界初!『時事通信社』ニュース配信 充実の為替情報でFX取引の参考になります

詳しくはこちら⇨DMM FX

 

 

GMOクリック証券【くりっく365】

 

・南アフリカランド円の買いスワップポイントが最高水準のFX会社
・取引手数料0円はくりっく365ではこの会社だけ
(キャンペーンではなく、2013年10月1日からずっと取引手数料0円を実現)
・口座開設者数43万7972口座(2018年6月現在)と人気
・口座開設、口座維持料金とも0円で、口座開設にお金がかかりません

GMOクリック証券【くりっく365】の口座を開設はこちらから⇨GMOクリック証券【くりっく365】

 

 

SBI FXトレード

 

①業界最狭水準!驚きのスプレット幅
 米ドル円スプレッド0.27銭と業界最狭水準(※)

②FXでは珍しい1通貨単位から取引が可能
 1回の発注で1000万通貨まで可能
 様々な投資スタンスに合わせたお取引が可能

③金融業界でも信頼の厚いSBIグループ

※上記スプレッドは固定されたものではなし。市場の急変時(震災などの天変地異、その他外部要因)や市場の流動性が低下している状況(週初や週末、年末年始、クリスマス時期など)、重要指標発表時間帯などによって、提示以外のスプレッドになる可能性あり。
※上記スプレッドは1万通貨注文までのスプレッド。
※法人口座におけるロスカット時のスプレッドは、基準スプレッド内の最狭スプレッド適用対象外。

SBI FXトレードの口座開設はこちら⇨SBI FXTRADE

 

 

みんなのFX

 

ファイナンスマグネイト東京サミット2015
ベスト・FXブローカー賞受賞

①ドル円スプレッドは業界最狭水準の『0.3銭』で提供
②ユーロ円、ポンド円、豪ドル円など主要通貨スプレッドも業界最狭水準
③手数料無料、口座維持費やロスカット手数料も無料
④モバイル&スマートフォンでお取引も快適
⑤有名ブロガーやアナリストによる無料Webセミナーは毎月開催
⑥新規口座開設キャンペーンも実施中
⑦みんなのシストレ・みんなのオプションと「自動売買」「バイナリーオプション」も一つの口座で取引可能

【主要通貨スプレッド】
——————————
○USD/JPY 0.3銭
○EUR/JPY 0.4銭
○GBP/JPY 1.0銭
○AUD/JPY 0.7銭
○EUR/USD 0.4pips
——————————
AM8:00〜翌日AM2:00まで原則固定(例外あり)で提供

【みんなのシストレの特徴】
①優秀なストラテジーをセレクトすることで安定した収益が実現できる
②あなたが仕事をしている時も、寝ている時も、24時間システムトレードが行われます
③ストラテジーをランキング形式で紹介しており、お気に入りのストラテジーを見つけやすい
④1,000通貨単位での取引もできるため、初心者でも安心して始められる
⑤テクニカル分析や情報収集などは不要、あなたが見るのはストラテジーのプロフィール
⑥新規口座開設キャンペーンも実施中
⑦みんなのFX・みんなのオプションと「裁量FX」「バイナリーオプション」も一つの口座で取引可能

【みんなのオプションの特徴】
①ラダー・レンジと選べる取引タイプ
②主要4通貨ペアで取引可能(ドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロドル)で取引出来る
③1000円のペイアウト
④50円〜990円で取引できる
⑤最短2分。最長でも2時間で結果が分かる

また、オプション口座を持っていれば「裁量FX」「システムトレード」と相場・状況に応じた色んな投資タイプを選べるので便利

みんなのFXの口座開設はこちらから⇨トレイダーズ証券「みんなのFX」

 

THEO+docomo
LINE証券 FX口座開設

FX

Posted by maemae