LINE証券 FX口座開設

オレ的FX、たばてぃさんとのコラボ動画「50万を1000万にした人にその秘訣を聞いてみた!」が面白い!!

この記事を読むのにかかる時間: 2

 

皆さん、こんにちは。FXソルジャーの前田さんです。毎回、オレ的ゲーム速報のコラボ動画は楽しませて頂いているのですが、今回のゲスト「たばてぃさん」との対談を面白かったので、ご紹介します。

動画のタイトルは「50万を1000万にした人にその秘訣を聞いてみた!」です。

 

 

今回の対談は台本はなかったようです。それでも、聞き応えのある内容で、マイナス金利導入の損切り話など、大変興味深く拝聴しました。是非、続編コラボ希望します。

動画内で語られている4600万を損切りした時の話は、下記ブログに詳しく記載されていますよ。

 

 

田畑 昇人(たばた しょうと)こと、たばてぃさんとは!?

 

 

田畑 昇人(たばた しょうと)こと、たばてぃさんは、大学3年生から投資を始め、僅か50万円を9ヶ月で1000万円。取材実績も多数ありテレビなどでも紹介されており、 FXトレーダーとして書籍「東大院生が考えたスマートフォンFX」も出版しています。

 

 

もちろん、私も持っていますよ。FX関連の本は、何が書いてあるのか分からないような難しい内容のものが多い中、この本は初心者にも分かりやすく解説されています。

 

Amazonの商品リンクはこちら⇨東大院生が考えたスマートフォンFX

 

動画公開後、本の売上が上がったようですね。恐るべしユーチューバーの影響力。

 

 

OANDA Japan(オアンダジャパン)

 

本の後半は「OANDA Japan 」のオーダーブックを使ったトレード手法を解説しているのですが、これも大分参考になりました。オーダーブックはOANDA Japanの口座開設をしていなくても見る事ができますので、一度、覗いて見ると良いと思います。

OANDA Japanのオーダーブックは、利用者の状況によってグラフの更新頻度が変わります。

1. OANDA Japanに口座を持っていない、またはログインしていない状態でアクセスした場合:一律で30分に1回更新

2. OANDA Japanに口座を持っていて、特定の条件(※)を満たし、ログインをした上でアクセスした場合:5分に1回更新

3. OANDA Japanに口座を持っていて、ログインをした上でアクセスされたお客様:これまで通り20分に1回更新

※特定の条件に関して ①MT4用Oderbookインジケーターをインストールする。 ②前月に、USD50万以上のお取引(2019年1月末日まではこの条件は免除される。)

 

公式サイトはこちら⇨OANDA Japan

THEO+docomo
LINE証券 FX口座開設

FX

Posted by maemae