LINE証券 FX口座開設

SBIネオモバイル証券の資産公開!無理なく株を買い増そう!

この記事を読むのにかかる時間: 2

ネオモバイル

 

『SBIネオモバイルで一株単位で株を買い増し中』

皆さん、こんにちは。
パフュプリム投資ソルジャーの前田さんです。

以前、ご紹介した一株から株を購入できるSBIネオモバイルで株を一株単位で買い増しを続けています。

SBIネオモバイルの魅力は何と言っても、少額で投資できる事ですね。

関連記事⇨【SBIネオモバイル証券】1株から購入可能なので、少額投資してみよう!!

公式サイトはこちら⇨SBIネオモバイル証券

 

一株づつ株を買い増せるので負担にならない

 

SBIネオモバイル

 

一単元だと数万円から数百万とまとまったお金が必要になってしまいますが、SBIネオモバイルは上記画像のように、一株から購入できるので、気軽に投資する事ができます。

仮にZOZO(3092)の株を一単元購入しようと思ったら20万円以上の資金が必要になってしまいます。

しかし、一株であれば2000円ちょっとで購入可能ですね。

この手軽さがいいんです。

 

SBIネオモバイル

 

山喜(3598)などは、一株が200円ちょっとなので更に気軽に購入できます。

 

投資は精神的余裕を持つことが大事

 

投資は自身の資金力限界ギリギリでやってしまうと、気持ちに余裕がなくなって、仕事中も株価が気になってしまうものです。

しかし、山喜を一株購入するだけなら200円ちょっとなので、日々の値動きもほぼ気にならないでしょう。

下手をすると保有している事を忘れてしまうかもしれません(笑)

これは精神衛生上とても良いことですし、無理なく投資できるのでオススメです。

一株からでも配当金もしっかりと受け取る事ができます。

ただ、株主優待に関しては、基本的に一単元からとなっているので注意しましょう。

 

SBIネオモバイルの保有資産

 

参考までに私の2019年7月2日現在のSBIネオモバイルの保有資産を載せておきます。

色んな会社の株を購入すると、興味が出てきたり、調べたりするようになるので、世の中の見え方も変わってくるので、それもメリットの一つだと思っています。

 

【日本たばこ産業(2914)】
評価額:4,810円
保有数量:2株

【ZOZO(3092)】
評価額:2,062円
保有数量:1株

【ティーライフ(3172)】
評価額:1,794円
保有数量:2株

【ムゲンエステート(3299)】
評価額:2,284円
保有数量:4株

【山喜(3598)】
評価額:2,110円
保有数量:10株

【ヤフー(4689)】
評価額:2,512円
保有数量:8株

【日産自動車(7201)】
評価額:3,936.5円
保有数量:5株

現金資産
1,913円
保有合計資産
21,420.5円

 

これからも、毎月少しづづ買い増していきますよ〜!!

公式サイトはこちら⇨SBIネオモバイル証券

 

THEO+docomo
LINE証券 FX口座開設

投資,

Posted by maemae