Zaif(ザイフ)からBinance(バイナンス)へBitcoinとNEMの送金方法解説!!

この記事の所要時間: 456

 

皆さん、こんにちは。仮想通貨ブロガーの前田です。今回は、Zaif(ザイフ)からBinance(バイナンス)への送金方法への送金方法をご紹介したいと思います。

まずは、Zaif(ザイフ)Binance(バイナンス)共に開設を済ませている事が条件です。まだ開設をしていない人は下記公式サイトから開設をして下さいね。

Zaif(ザイフ)
Binance(バイナンス)

【オススメ】仮想通貨取引所BINANCE(バイナンス)、登録手順徹底解説!!

 

Zaif(ザイフ)からBinance(バイナンス)への送金手順

 

仮想通貨によって、送金手順が若干異なるため、Bitcoin(ビットコイン)とNEM(ネム)の送金手順をご紹介します。また、着金までの時間は送金する仮想通貨によって異なります。

 

Bitcoin(ビットコイン)送金手順

 

まずは、Binance(バイナンス)にログインして、画面右上に表示されている「Funds」の中にある「Balances」をクリックします。

 

 

一覧が表示されたら、Bitcoin(ビットコイン)の「Deposit」をクリックします。もし、送金したい仮想通貨がNEM(ネム)の場合は、NEM(ネム)の「Deposit」をクリックする事になります。

 

 

すると、選択した仮想通貨のアドレスが表示されるので、それをコピーしましょう。

 

 

続いて、Zaif(ザイフ)にログインし、上部のメニューから「入出金と履歴」をクリックします。

 

 

続いて、日本円の入出金と履歴画面が表示されるので、任意の仮想通貨(今回の場合だとBitcoin)を選択し、出金をクリックします。

 

 

下記内容を入力して、「出金」をクリックします。

出金アドレス:先程コピーしたbinanceのBitcoin預入アドレス
出金金額:出金するBitcoinの枚数
出金手数料:Bitcoinの出金手数料は設定しなくても、自動的に設定される。通常時は空白でOK。
2段階認証トークン:アプリの数字6桁のパスワード

最後に出金をクリックします。

 

 

出金ボタンを押すと、同じ画面で、「BItcoinの出金手続きを開始しました。通常1〜2分以内にトランザクションIDが発行されます。」と表示されます。また、右上の手持ちのBitcoinの枚数が送金分引かれていることを確認します。また、Zaifから出金処理完了のメールが到着します。

Binanceに到着すると、Bitcoin預入完了のメールを受信します。最後にBinanceでBitcoinが着金している事を確認をして完了です。

 

 

NEM(ネム)の送金手順

 

 

Binanceで選択した仮想通貨がNEM(ネム)の場合、「NEMのDeposit」画面が表示されると「I Understand Continue」と表示されるのでクリックします。

注意文は、「NEMの送金では、預け入れ用アドレス・預け入れ用メッセージの2つが必要になります。この記入を間違えるとNEMが無くなる恐れがあります。」と説明しています。

 

 

「XEM Deposit Address」から、「預入アドレス」、「XEM Deposit Message」から、「預入メッセージ」をコピーします。

 

 

そして、Zaifへログインし、入出金をクリック。

 

 

NEMを選択し出金をクリックします。

 

 

下記の要領で入力していきます。

出金アドレス:先程コピーしたbinanceのNEM預入アドレス
メッセージ:先程コピーしたbinanceのNEM預入メッセージ
出金金額:出金するNEMの枚数
出金手数料:2枚
2段階認証トークン:アプリの数字6桁のパスワード

 

 

出金ボタンを押すと、同じ画面で、「NEMの出金手続きを開始しました。通常1〜2分以内にトランザクションIDが発行されます。」と表示されます。また、右上の手持ちのNEMの枚数が送金分引かれていることを確認します。また、Zaifから出金処理完了のメールが到着します。

Binanceに到着すると、NEM預入完了のメールを受信します。最後にBinanceでNEMが着金している事を確認をして完了です。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。私は以前、間違えてビットコインを送金したいのに、誤ってイーサリアムのアドレスをコピーして送金してしまった事があります。結果的にバイナンスにちゃんとビットコインが届いていたので良かったのですが、今もアドレスを間違えてもバイナンスに届くかは分かりません。皆さん、送金先のアドレスは間違えないように細心の注意を払いましょう。銀行の振込は間違えてもお金が戻ってくる可能性がありますが、仮想通貨の場合はまず戻ってきません。

日本の取引所に比べ一手間があるので面倒に思うかもしれませんが、慣れてしまえば難しくありませんので安心してください。

皆さまの楽しい仮想通貨ライフを祈って!!

Zaif、Binanceの登録はこちらから。

Zaif(ザイフ)
Binance(バイナンス)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?