【モナコイン】AKB48のイベントにモナコイン!?仮想通貨少女よ頑張ってくれ!!

2018年8月21日

この記事の所要時間: 242

 

皆さん、こんにちは。私が初めて購入した仮想通貨はモナコインです。モナコインには、世界に羽ばたく世界一の仮想通貨になってほしいと願っています。どうも、前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。

モナコイナ―達も騒然!!AKB関連のイベントで仮想通貨モナコインが使われるとの噂が出回っています。

 

AKB関連のイベントで仮想通貨モナコインが使われる!?

 

しかし、今の所、下記ツイートの情報しかなく公式サイトでの発表はありません。ガゼ情報との味方が強いです。

 

 

もし仮にAKB関連でモナコインが起用されたら、とんでもなく価格は上がるでしょう。CDがミリオンで売れてたりするぐらいですからね。気になって、AKBのミリオン突破したCDの情報をネットで調べてみました。

すると、驚くべき事に2018年8月30日発売のAKB48の49thシングル『#好きなんだ』が1,430,787枚を売り上げ、グループとしては30作連続でミリオンを達成しているようです。凄すぎるでしょ。秋元康さん、モナコインを起用してくれないかな〜。

 

 

AKB=秋葉原=オタク=モナコインという風に連想してしまいますが、重要なのは秋元康さんがモナコインに絡むか絡まないかなので、仮想通貨=金のイメージあると、秋元康さんは絡まないとも考えられます。

 

仮想通貨少女よ。トップアイドルになってくれ!!

 

一番いいのは仮想通貨少女がアイドルのトップになる事でしょう。そうなれば自然と仮想通貨が値上がりするのは自明の理です。何しろスタートが仮想通貨ですからね。

2018年2月16日、東京都 Future SEVENにて仮想通貨少女「コインチェックユーザー無料ライブ」開催!!

仮想通貨少女とは、その名の通り仮想通貨をモチーフにしたアイドルグループです。元々、星座百景というアイドルグループからハードフォーク(派生)する形で生まれました。モナコイン担当は、愛須ももです。愛須もも、モナコインを世界に羽ばたかせてくれ!!

 

 

ちなみに、ちゃんと歌詞も仮想通貨にちなんでいる所が面白いんですよね。

「ハードウォレットも作って 忘れるな!二段階認証」

「草コインはジ・エンド! リテラシーを身につけろ」

「納税の分は取っておけよ 忘れると税務署がくるぞ!」

などなど、私達が忘れがちな何か人生で大切なことを教えられるようなフレーズも随所に散りばめられています。

そして仮想通貨少女のライブでの物販は、仮想通貨支払いのみというのも、しっかりしています。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?