LINE証券 FX口座開設

Weiss Ratings、仮装通貨の格付け発表された結果!?市場は無風・・・。

2019年6月27日

この記事を読むのにかかる時間: 2

世界のチャート

 

皆さん、こんにちは。仮装通貨にはまっている前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。1月24日、大手格付け会社であるWeiss Ratingsにて仮装通貨の格付けが発表されました。今回格付けをしたWeiss Ratingsは、報酬を受け取らない公正な機関による格付け機関との事です。国や機関のポジショントークには巻き込まれたくないので、こういった公正な機関による発表は嬉しいですね。

 

仮想通貨格付けの結果は!?

 

これもC、あれもC。あれっ、ほとんどCばかりですね。Aが一つもない。そして、市場価格は完全に無風だったので影響を与えなかったようです。正直な印象としては肩透かしを食らった感も無きにしむあらずですね。

 

Weiss Ratingsの格付け

Weiss Ratingsの格付け

Weiss Ratingsの格付け

 

わかりやすく分類していきましょう。

 

A

 

なし

 

B

 

イーサリアム
EOS

 

B-

 

カルダノ(ADA)
NEO
Steem

 

C+

 

アーク(ARK)
ビットコイン(BTC)
BitShares(BTS)
Byteball Bytes(GBYTE)
Dash
Decred
I/O Coin
ライトコイン
ネム

 

C

 

AEON
XAS
BLK
BLOCK
BURST
BCN
XCP
DOGE
ETC
KMD
LSK
XMR
NAV
NEBL
NXS
NXT
PPC
PIVX
QTUM
XRB
XRP
SHIFT
SMART
XLM
STRAT
SYS
XVG
VTC
WAVES
XBY
ZEC
XZC

 

C-

 

BCH
CLOAK
DGB
XDN
ETN
FTC
NMC
RDD
SKY
UBQ
VIA
XWC
ZEN

 

 D+

 

AUR
BTG
GAME
NLG
MEC
ETP
PURA

 

D

 

EXP
GUP
NVC
POT
QR
RISE
SLS

 

D-

 

EMC2

 

トロン

 

あれっ、リストの中にトロンがないですね・・・。トロンを保有しているので楽しみにしてたんですが。今回、残念ながらトロンは格付けされていませんでしたが、代わりにBitFimexに上場というニュースが舞い込んできましたよ。これは、アツい!!

 

 

 

コインチェック銘柄

 

リストからコインチェック銘柄を抜き差してみました。

 

・BTC C+
・ETH B
・ETC C
・LISK C
・FCT なし
・XMR C
・REP なし
・XRP C
・ZEC C
・XEM C+
・LTC C+
・DASH C+
・BCH C-

 

う〜ん、この中ではイーサリアムが一番格付けが高いですね。納得。意外というかリップルはCなんですね。

ちなみに毎週金曜日に更新されていくそうですよ。気が向いたらチェックしてみようかなと思います。

 

週刊東洋経済 2017年11/4号 雑誌(ゼロから分かる ビットコイン)

 

 

\en_SPA! (エン・スパ)2018年冬号1月8日号 (週刊SPA!(スパ)増刊) ¥en_SPA (デジタル雑誌)

 

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

THEO+docomo
LINE証券 FX口座開設