ニコ生でFXトレードの動画配信をしてみようと思う

2018年8月21日

この記事の所要時間: 232

皆さん、FXにハマっている前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。友人のマンダムさんとニコ生でFXのトレードを、実況生中継しようという話で盛り上がっております。

ニコニコ生放送の事を通称、ニコ生と呼んでいます。数あるライブストリーミングサイトの中でも、日本国内ではUstreamと並ぶ人気を誇る動画配信サービスです。コメントが流れる独特のシステム(このコメントがいいんですよね。)と日本のインターネット文化が集結しています。

その魅力の一つにniconicoが公式で行なっている番組ももちろん楽しいのですが、なんといってもユーザーが自ら配信するユーザー生放送でしょう。

私もよくFXのユーザ生放送を見ていますが、生きるか死ぬかといった狂気に満ち溢れた内容にはゾクゾクさせられてしまいます。チャートが下がったといってギャーギャー騒ぐ、うるさい人が多いんですよね(笑)まぁ、それが番組的にはパフォーマンスとなって面白いわけです。

 

ニコ生の住人が使う専門用語

 

そんなこんなで、マンダムさんからニコ生の住人が使う専門用語をいくつか教えてもらいました。マンダムさんも以前、ニコ生でFXトレード実況中継をやっていたそうです。

ガラッた・・・由来はナイアガラの滝。チャートが滝のように落ちた。
バイーン・・・チャートが勢いよく上がった。
もてよか・・・ポジションを決済せずに持ってればよかった。

これで、私もニコ生の住人の仲間入りできそうです(笑)

ニコ生を配信するためには、機材を揃えたり(音楽活動で使っていた機材が役に立つ!!)プレミアム会員登録をする事が必要なので、準備中であります。自宅が放送室になるって考えただけでもワクワクしませんか。楽しみだな〜。

ホームページでも随時情報を更新していくので、是非チェックしてくださいね!!

天才の部屋へようこそ⇨https://maemaeda.amebaownd.com

 

 

MiNiSTUDIO PERSONAL US-32

 

機材に関して色々調べていたら面白い物を発見しました。

それがこちら。かんたん操作で音声演出を楽しめるインターネット生放送向け家庭用放送機器。 高音質マイクも内蔵しており、インターネット生放送に絞ったシンプルなエントリーモデルである「MiNiSTUDIO PERSONAL US-32」という代物です。

 

 

これ良さそうじゃないですか。ちょっと買ってみようかな。購入したらレビューしますね。では、また!!

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae