トレード日記第1回 ドル円の攻防、まさかの三連敗(涙)

2018年11月18日

この記事の所要時間: 632

 

皆さん、こんばんは。FX ブロガーの前田です。今日から、私のトレード日記を記録していこうと思います。友人であるまんだむさんのトレードブログを読んでいたら私も書きたくなってきてしまいました。

まんだむさんの狂気に満ち溢れたブログ⇨okosuki22’s blog

最初に断っておきますが、私はプロのトレーダーではありません。なんちゃって素人トレーダーなので悪しからず。

ちなみに、まんだむさんもプロのトレーダーではありません。彼は狂気に満ち溢れたトレーダーなので悪しからず。彼のトレードは私には恐ろしすぎて真似できません。世の中には色んなトレーダーがいますね。

 

ドル円で3連敗

 

ここ最近、私はトレードをしていませんでした。久しぶりのトレードとなるので、不安と期待にかられながら、ドル円でポジションをとった結果は散々なものでした。

つまり、やられました。

 

 

損切り設定が発動して、まさかの3連敗です。私は基本的には上下10銭の所に損切りと利確を設定しています。

金額がしょぼいというツッコミが聞こえてきそうですが、私は保有金額に応じてポジション量を変えるので、これくらいが妥当でしょう。ちなみにクレジットの2万円は口座開設ボーナスでゲットしたお金です。

ここ2ヶ月くらい自身のお金は投入していないのが自慢です。えっへん。

しかし、このままでは終われません。ポジション量を増やして、再び勝負に出ました。

ドル円、113.973、S、2.5万ドルでエントリー。今回は、損切りと利確を40銭離れた所にそれぞれ設定しました。さぁ、こい!!!!!

 

 

ぐおぉー、またもや失敗。損切り発動か!?4連敗になってしまうのか!?神は私に微笑まないのか!?

と思いきや、何とか盛り返してきました。

 

 

ふぅー、どうなることやら。こうゆう展開はFXではあるあるですよね。こうゆう投稿面白いですか??

今後も続けていきますね。

次回記事⇨第2回 ドル円持ち越し。さぁ、瞬きは引っ込んでな。

 

is6comサービス開始1周年記念キャンペーン

 

私がいつもお世話になっている海外FX業者であるis6comで、サービス開始1周年記念キャンペーンとして新規口座開設で3万円のボーナスを付与してくれるというキャンペーンをやっています。

 

 

これはお得なキャンペーンなので、下記リンクより口座開設しましょう。キャンペーン期間は2018年11月16日までとなっています。口座開設しないと損だと言うものです。急いで口座開設して3万円ボーナスをゲットしましょう!!

is6com口座開設はこちら

 

私が利用しているオススメのFX会社

 

ここでは、私が利用しているオススメのFX会社をご紹介します。参考になれば幸いです。

ちなみに私がよく視聴しているFXユーチューバーのJinさんの、オススメFX会社の動画は面白かったので、是非、参考にしてみてください。

 

 

DMMFX

 

■全てが高スペック。FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFXです。

①FX業界最狭水準のスプレッド「全20通貨ペア」
②初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール「もちろんスマホからでも取引可能!アプリで楽々トレード」
③カスタマーサポートも充実で初心者も安心「平日24時間電話サポート/業界初!LINEで問い合わせも可能」
④安心安全の『全額信託保全』導入済み「3つの信託銀行でお客様の大切な資産を管理」
⑤業界初!『時事通信社』ニュース配信 充実の為替情報でFX取引の参考になります

詳しくはこちら⇨DMM FX

 

 

GMOクリック証券【くりっく365】

 

・南アフリカランド円の買いスワップポイントが最高水準のFX会社
・取引手数料0円はくりっく365ではこの会社だけ
(キャンペーンではなく、2013年10月1日からずっと取引手数料0円を実現)
・口座開設者数43万7972口座(2018年6月現在)と人気
・口座開設、口座維持料金とも0円で、口座開設にお金がかかりません

GMOクリック証券【くりっく365】の口座を開設はこちらから⇨GMOクリック証券【くりっく365】

 

 

SBI FXトレード

 

①業界最狭水準!驚きのスプレット幅
 米ドル円スプレッド0.27銭と業界最狭水準(※)

②FXでは珍しい1通貨単位から取引が可能
 1回の発注で1000万通貨まで可能
 様々な投資スタンスに合わせたお取引が可能

③金融業界でも信頼の厚いSBIグループ

※上記スプレッドは固定されたものではなし。市場の急変時(震災などの天変地異、その他外部要因)や市場の流動性が低下している状況(週初や週末、年末年始、クリスマス時期など)、重要指標発表時間帯などによって、提示以外のスプレッドになる可能性あり。
※上記スプレッドは1万通貨注文までのスプレッド。
※法人口座におけるロスカット時のスプレッドは、基準スプレッド内の最狭スプレッド適用対象外。

SBI FXトレードの口座開設はこちら⇨SBI FXTRADE

 

 

みんなのFX

 

ファイナンスマグネイト東京サミット2015
ベスト・FXブローカー賞受賞

①ドル円スプレッドは業界最狭水準の『0.3銭』で提供
②ユーロ円、ポンド円、豪ドル円など主要通貨スプレッドも業界最狭水準
③手数料無料、口座維持費やロスカット手数料も無料
④モバイル&スマートフォンでお取引も快適
⑤有名ブロガーやアナリストによる無料Webセミナーは毎月開催
⑥新規口座開設キャンペーンも実施中
⑦みんなのシストレ・みんなのオプションと「自動売買」「バイナリーオプション」も一つの口座で取引可能

【主要通貨スプレッド】
——————————
○USD/JPY 0.3銭
○EUR/JPY 0.4銭
○GBP/JPY 1.0銭
○AUD/JPY 0.7銭
○EUR/USD 0.4pips
——————————
AM8:00〜翌日AM2:00まで原則固定(例外あり)で提供

【みんなのシストレの特徴】
①優秀なストラテジーをセレクトすることで安定した収益が実現できる
②あなたが仕事をしている時も、寝ている時も、24時間システムトレードが行われます
③ストラテジーをランキング形式で紹介しており、お気に入りのストラテジーを見つけやすい
④1,000通貨単位での取引もできるため、初心者でも安心して始められる
⑤テクニカル分析や情報収集などは不要、あなたが見るのはストラテジーのプロフィール
⑥新規口座開設キャンペーンも実施中
⑦みんなのFX・みんなのオプションと「裁量FX」「バイナリーオプション」も一つの口座で取引可能

【みんなのオプションの特徴】
①ラダー・レンジと選べる取引タイプ
②主要4通貨ペアで取引可能(ドル円・ユーロ円・ポンド円・ユーロドル)で取引出来る
③1000円のペイアウト
④50円〜990円で取引できる
⑤最短2分。最長でも2時間で結果が分かる

また、オプション口座を持っていれば「裁量FX」「システムトレード」と相場・状況に応じた色んな投資タイプを選べるので便利

みんなのFXの口座開設はこちらから⇨トレイダーズ証券「みんなのFX」

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae