オススメの国内FX業者
FX口座数が国内第1位、70万口座突破
20,000円キャッシュバックあり
 
詳細はこちらをクリック
 
※お1人様1回限り有効
【外為ジャパンFX】入金

世界的大手取引所のバイナンス(Binance)で、仮想通貨リップル(XRP)が基盤通貨に採用される!!

この記事の所要時間: 241

皆さん、こんにちは。仮想通貨塩漬け中の前田さんです。私は2〜3ヶ月に一度のペースでリップル(ripple 通貨単位XRP)を買い増ししています。

そんな仮想通貨リップル(XRP)が、世界的大手取引所のバイナンス(Binance)で基軸通貨として扱われると発表されました。これは、朗報です!!

リップル(XRP)が基軸通貨となったことで、リップルの取引量が増え価格上昇の要因となるのではないかと期待されています。やはり、リップルは固いですね!!

現在は、ビットコインが世界的に基軸通貨として君臨しており、あらゆる通貨と交換ができます。今後は、リップルも基軸通貨となることにより、ビットコインと連動しない値動きになっていく可能性があります。

 

バイナンスでリップル(XRP)が基軸通貨として採用される

 

 

世界的大手の仮想通貨取引所バイナンスのCEOであるCZはリップルの通貨ペアを採用しました。

今回採用された通貨ペアは TRX(トロン)/XRPと、XZC(Zcoin)/XRPです。今後もリップルを基軸とした通貨ペアが増えていくことが期待されます。

現在の基軸通貨はBNB(バイナンスコイン)、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、USD(アメリカドル)です。

基軸通貨になると、他の通貨同士で直接売買が可能となるので自然と取引量が増えていきます。他の仮想通貨取引所でも、リップルの基軸通貨の採用への可能性が大きくなってくると予想されます。

以上の事から、リップル(XRP)は今後ビットコインと並ぶ主要な仮想通貨の一つとしてますます実用性に向けて期待されています。

 

bitbankで口座開設しよう

 

リップル(XRP)については国内取引所で購入可能です。

国内仮想通貨取引所でリップルを購入するなら、やはりbitbankでしょう。口座開設無料で手続きも簡単です。まだ口座を開いていない方はこの機会に開設しておきましょう。

 

bitbank

 

公式HPはこちら⇨bitbank

関連記事⇨【おすすめの仮想通貨取引所】bitbank(ビットバンク)アプリの使い方を開設!!

 

バイナンス(binance)も口座開設しておこう

 

また、バイナンス(binance)の口座解説がまだの人は、この機会に開設しておきましょう。

 

 

公式HPはこちら⇨バイナンス(Binance)

バイナンス(Binance)の登録手順解説⇨【オススメ】仮想通貨取引所BINANCE(バイナンス)、登録手順徹底解説!!

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
SBI FX
FXプライム byGMO