オススメの国内FX業者
FX口座数が国内第1位、70万口座突破
20,000円キャッシュバックあり
 
詳細はこちらをクリック
 
※お1人様1回限り有効
【外為ジャパンFX】入金

【爆速5G到来】ブログはオワコンなのか。2020年、動画配信のYouTubeやVRがトレンドとなる予感!!

この記事の所要時間: 323

 

皆さん、こんにちは。爆速5G到来が楽しみなブロガーの前田さんです。ブロガーやユーチューバーなど、ネット上でコンテンツを配信している人は、気になっているであろう事でしょう。

5Gになればこんな事が期待できます。

  • 爆速になるので、遅延がほぼなくなる。
  • 大量の機器を接続可能になる。
  • 新しいビジネスが生まれる(変化する)。

思い返せば、2012年に3GからLTE(4G)になった時、世の中に変化が起きました。 初めてLTE接続に触れて時の感動を覚えてますか!?

「LTEって、むちゃくちゃ速いじゃん!!」

そう、またその時の感動が再び訪れる事になりそうなのです。FXや株、仮想通貨の売買もストレスフリーでスムーズに行くようになる事でしょう。仮想通貨なんて、回線の負荷を避ける為に、成行注文はできないという取引所もありますからね。今の時代にそりゃないぜ〜。

 

次世代となる移動体通信規格

 

 

2020年。今度はLTE(4G)から5Gという次世代となる移動体通信規格が普及し始めると見られています。

数Gbpsに達する高速・大容量だけにとどまらず、1000分の1秒という低遅延、無数のIoT機器と同時接続できてしまう超多接続性が売りとなっています。ここまでくると、完全にストレスフリーとなりそうですね。

また、5Gを応用して自動運転やロボティクスなど、あらゆる分野での活用も期待されているんですね。

 

テキストから動画へ!?

 

そして、インフルエンサー達の間で語られているのが、ブログはオワコン化し動画配信がこれから主流になっていくという話題です。

なぜか!?

それは、爆速5G到来により動画をサクサク見られるようになるからです。また、現在は外でYouTubeなんかを見るとギガが減って、最後には通信規制がかかってしまいますよね。

きっと、5G時代では通信容量も大幅に増えるはずです。つまり、通信規制を気にする事なく動画が見れる様になれば、テキストのブログよりも、動画配信であるYouTube、VRなどの方がトレンドになっていくと予想されているわけです。

ちなみに、Amazonで商品ランキング1位のVRが下記のCanbor VRゴーグルです。まだVRはそこまで一般的ではないかもしれませんが、こうゆう機器は見た事はあると思います。5Gがくれば、VRも一気に普及していくのではないでしょうか。

Amazonの商品リンクはこちら⇨Canbor VRゴーグル VRヘッドセット 4-6.3インチ スマホ 対応 iPhone Samsung 3D 動画 ゲーム メガネ外観 Bluetoothコントローラ リモコン

 

ブログはオワコンなのか!?

 

 

イケダハヤト氏も5Gに注目している事で話題になっていますね。最近のイケダハヤト氏はブログはオワコンと言い、実際にブログの更新も減っていて、ガンガンに動画をアップしています。しかし、本当の狙いはオンラインサロンに入会させる為の導線作りではないかという噂もありますけどね(汗)

それはともかく、本当にブログはオワコン化するのでしょうか!?

マクロの視点で見ると、時代の流れ的に確かにオワコンへと向かっていくかもしれません。しかし、ミクロの視点で見ると、まだまだブログで稼げる事が出来ると思います。

だから、私はこれからもブログを書き続けてます。そして、やはり変化への対応という事で動画配信にも力を入れていかなければならないと感じています。

 

Amazonの商品リンクはこちら⇨インプレス標準教科書シリーズ 5G教科書 ―LTE/ IoTから5Gまで―

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
SBI FX
FXプライム byGMO

その他

Posted by maemae