bitbank

ノーポジション投資法。息抜きにドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアーに行こう!!

この記事の所要時間: 31

 

皆さん、こんにちは。
FXソルジャーの前田さんです。

ここ最近の私はほぼノーポジに近い状態です。
正確に言えば、スワップ金利目的のほったらかしトレードで少しだけ保有していますが、デイトレードに関してはノーポジというところです。

という事で、今回は「ノーポジション投資法」をテーマにしてみたいと思います。

 

   
SBIネオモバイル証券 口座開設
 

ノーポジション投資法とは!?

 

 

ノーポジション(略してノーポジ)とは、リスク資産をまったく持っていない状態を指します。

ノーポジの良いところは、一度、相場から距離を置いて冷静に物事を見つめ直せるところでしょう。

皆さんも経験があると思いますが、ポジションを持っていると、自分に都合の良いポジショントークを発したり、もしくは「こうなってほしい」と自分が思っている情報だけを探して、自分に都合の悪い情報はシャットダウンしてしまいがちです。

これは、人間の本能なので仕方ないところです。

しかし、そうは言っても相場で勝ち続けていく為には、本能に抗わなければならない場面が幾度となく訪れます。

そう、損切りです。

熱くなっていると損切りができずに、どんどん含み損が増えていき、最後には一発で相場から退場させられるケースもあります。

人間は、ポジションを持つと含み益が乗っているときは良い気分になって油断し、含み損を抱えると必要以上に悲観しがちな生き物です。

その額が大きくなればなるほど「どうしよう?」とオロオロして、一気に取り戻そうと無茶なトレードをして、最後には取り返しのつかない大損をしてしまったという経験はありませんか?

自分が熱くなりすぎていると感じたら、ポジションを整理してノーポジで冷静に自分や相場を見つめ直す時間も必要だと思います。

私のこれまでの経験から言うと、ポジションというのは常時持っているものではないと思います。

これを「ノーポジション投資法」と言います。(私が勝手に名付けました)
ポジションから解き放たれて、一度、自由な身になりましょう。
きっと、頭の中がすっきりとして物事が上手く回り出す事でしょう。
この考え方で資産運用力を向上させていきましょう!!

 

ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー!!

 

思い切って旅行に行くのもいいでしょう。
私は年に数回旅行やライブに行きます。
動物と戯れるのもいいでしょう。
とても良い気分転換になります。

今、私が注目しているのが、ハワイを丸ごと体験できる 「ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー」というツアーです。

オアフ島で、野生のイルカと泳ぐツアーを始めてから約30年間、述べ20万人の人達に笑顔と癒し、感動を与えてきたそうです。

野生のイルカと泳ぐという一生忘れられない思い出を掛けがえのないものになるでしょう。

ハワイファンによる投票で選ばれる111-Hawaii Award 2017では、ハワイのベストオプショナルツアーに選ばれています。

オアフ島ウエストコーストの美しい海で、野生のイルカと泳ぐという感動の体験、ハワイの美しい大自然の体験、 ハワイの食べ物や、パワースポット、歴史と文化の体験など、是非自分にあったハワイを見つけてください!!

 

公式サイトはこちら⇨ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー

 

旅行から帰ってきた時には、リフレッシュして頭もスッキリしている事でしょう。

相場で勝ち続ける為には息抜きも必要なのです!!

FX

Posted by maemae