LINE証券 FX口座開設

【チャンス到来】豪ドル(AUD)79円台前半の安値圏突入!!豪ドルスワップ投資のすすめ。

2019年2月21日

この記事を読むのにかかる時間: 2

 

皆さん、こんにちは。投資系FXブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。豪ドル(AUD)を3万通貨程仕込んでみました

もちろん長期で保有してスワップ金利狙いです。

AUDJPY,buy0.10(1万通貨)
79.040円

AUDJPY,buy0.10(1万通貨)
79.037円

AUDJPY,buy0.10(1万通貨)
79.036円

といった感じでポジションを取っています。さぁ、どうなるのか!?

 

 

豪ドル(AUD)80円割れの安値圏突入中!!

 

今回、豪ドルを仕込んだ理由ですが、80円割れという安値圏に突入しているためです。しかし、オーストラリアの経済自体は悪くはないため、トルコリラのようなショックは起こらないと踏んでいます。

 

 

2011年からのチャートを見てみると、ほとんど80円を割る事はなかったのが分かります。豪ドルは「80円」が一定のラインなのかなと考えられそうです。

もちろん、ここから更に下落していく可能性も考えられますが、80円を割った状態は買いを入れてもいいかなと判断しました。先ほども記述しましたが、経済自体は悪くないですからね。

 

 

豪ドルは長期投資に向いている

 

数ある外貨の中から、何故、豪ドルなのかというと長期投資に向いているというのが理由です。もちろん、米ドルも良いんですが、米ドルは金利がよく動きます。 2018年9月時点で、米国の金利は「2.0%」、オーストラリアは「1.5%」です。

米国の方が、金利が高いですよね。しかし、2008〜2014年の米ドルは0.25%と低金利だった時もあります。それと比べると、豪ドルは安定して高金利を維持し続けています。 

なので、79円前半という安値圏で豪ドルを仕込んで、長期保有で高金利を得ようという作戦です。

 

豪ドルのスワップ金利はヒロセ通商が一番高い

 

 

気になるスワップポイントですが、FX業者によってだいぶ差があります。豪ドルに関してはがヒロセ通商 もっとも安定しているので有利です。

 

【豪ドルスワップランキング(2018年9月1日) 】

1位 50円 ヒロセ通商【LION FX】
★豪ドル円「激熱スワップ」キャンペーン実施中★
☆豪ドル円取引で最大10万円のキャッシュバック☆

・2位 40円 ライブスター証券FX
★口座開設&取引で5000円プレゼント★

・3位 36円 マネックスFX
★1000通貨単位から手数料無料で取引可能★
☆口座開設&取引で最大30,000円プレゼント☆

・4位 35円 SBI FXTRADE★スプレッドは業界最低水準。豪ドル円は0.84銭、米ドル円は0.12銭★
☆口座開設&取引で最大12,000円プレゼント☆

 

こちらの記事も合わせてどうぞ⇨【FX】イケダハヤト氏、豪ドル(AUD)が79円台に突入したので買い増しした模様

 

豪ドルのニュースまとめ

 

私が今までアップした2018年の豪ドルの記事をまとめています。是非、ご覧ください。

まとめ記事⇨【随時更新】2018年、豪ドル(AUD)のニュース記事まとめ【FX・為替】

THEO+docomo
LINE証券 FX口座開設

FX

Posted by maemae