bitbank

2019年6月のTHEO+docomo(テオプラスドコモ)資産推移を公開

2019年8月2日

この記事の所要時間: 45

テオプラスドコモ

 

『2019年6月のTHEO+docomo(テオプラスドコモ)資産推移を公開!!』

皆さん、こんにちは。
パフュプリムソルジャーの前田さんです。

私は、THEO+docomo(テオプラスドコモ)を2019年3月から始めて、毎月1万円づつ自動引き落としされる設定にしています。

どうせならブログで毎月資産推移を公開していった方が面白いですよね。

さて、そんな毎月公開しているTHEO+docomo(テオプラスドコモ)の資産推移ですが、先月はマイナスでしたが、今月はプラスへと転換しました。

THEO+docomo(テオプラスドコモ)の詳しい詳細は、こちらの記事を参照して下さい⇨dポイントもゲットできるTHEO+docomo(テオプラスドコモ)。おつり投資や積立投資でお手軽に少額から運用しよう。

 

公式HPはこちら⇨THEO+docomo

 

THEO+docomo

 

created by Rinker
¥800 (2019/09/18 20:40:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

   
SBIネオモバイル証券 口座開設
 

2019年6月のTHEO+docomo(テオプラスドコモ)資産推移

 

THEO+docomo(テオプラスドコモ)

 

階段式に資産が増えているのは、毎月1万円を投資しているからです。

純粋な増減はプラス122円ですね。

日経平均や為替が下げ続けている中、プラスになっているのは良い結果だと思います。

毎月、定額で投資していく投資信託の強みはこういうところに表れますね。

 

ポートフォリオ

 

ポートフォリオを見ると、上がったり下がったりを繰り返しています。

中国とアメリカの貿易戦争絡みで、下落基調にある中、プラスなのでまずまずですね。

収益率は1.78%です。

まぁ、長い目で見ていきます。

 

THEO+docomo(テオプラスドコモ)の特徴

 

簡単にTHEO+docomo(テオプラスドコモ)の特徴をご紹介します。

スマートフォンで、月に1万円からはじめるロボアドバイザーでおまかせ資産運用THEO+docomo(テオプラスドコモ)に、4つの便利な機能が追加されています。

 

その一、dポイントがたまるのでお得感がある!! 

 

THEO+docomo(テオプラスドコモ)では、運用期間中に運用金額に応じてdポイントが貯まります。  

ドコモの携帯回線を持っている方は、毎月、月末の運用残高1万円につき1.5ポイントのdポイントをゲットできます。

私の場合、運用残高は40,122円なので、6ポイントゲットできるわけですね。

これは嬉しい!!

 

その二、dカード利用のおつりで投資できる!!

 

dカードでおつり積み立て機能を設定すると、ショッピングの度に、設定した金額に対するおつり相当額を自動的で積み立てて運用することが可能です。

おつりで投資していくって面白い発想ですよね。

例えば、500円を基準額として設定すると、  dカードで300円の買い物をした場合、500円を基準として差額の200円が「おつり」として積立されていくというわけです。

 

その三、ドコモ口座との連携すれば、資産の管理がカンタン、便利に !!

 

入出金口座としてドコモ口座を利用すると、毎回銀行から振込みを行う必要がないので、ドコモ口座からワンクリックで入金したり、 THEO+docomo(テオプラスドコモ)で運用中の資産の一部をドコモ口座に出金といった連携が可能なので、とても便利です。

※「後払い」機能によるTHEO口座への送金はできません。  
また、ドコモ口座を毎月の積立口座として設定もできません。

関連記事⇨無料利用登録で100円ゲット。ドコモユーザーの錬金術「ドコモ口座キャッシュゲットモール」で現金をゲットしよう!!

 

 

dアカウントで簡単ログイン

 

dアカウントと THEO+docomo(テオプラスドコモ)の連携で、ログインが簡略化されています。  

初期登録の申し込みも、運用開始後のログインもスマートに手続きできるので、面倒な操作はありません。

 

まとめ

 

上昇トレンドだぁ!!
毎月コツコツ投資!!

 

いかがだったでしょうか。

THEO+docomo(テオプラスドコモ)で、毎月コツコツ投資して、ドコモの回線を持っている方はdポイントもゲットできるし、利用しない手はないでしょう。

 

公式HPはこちら⇨THEO+docomo

 

THEO+docomo

 

投資

Posted by maemae