仮想通貨のAirDrop(エアドロップ)まとめ、無料登録でトークンをもらおう!!
皆さん、こんにちは。仮想通貨ブロガーの前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。前田オリジナルLINEスタンプ絶賛発売中なので、よろしくお願いします。
昨日、イーサリアムクラシック(ETC)のエアドロップでカリスト(CLO)の付与が始まるようですが、配布するまで多少時間がかかるようです。
カリストはいくらの値がつくのでしょうか。その後のチャートも気になりますよね。「エアドロップ後に化けるかもしれない」或いは「それなりの額になるかも……?」となると、イーサリアムクラシック以外のエアドロップも気になるのが人情というものです。
という事で調べてみましたよ。サイト、方法、期日をまとめましたので、参加される際はご参考にして頂ければ幸いであります。
Nauticus(NTS)
仮想通貨取引所「NAUTICUS(ノーティスカス)」がNTSトークンの無料配布(Airdrop)を実施しています。エアドロップの参加方法ですが、公式サイトにアクセスし「Sign up」から、メルアド、パスワード、名前を登録して、アカウントを作成するだけで100トークンの権利がもらえます。
早速、私も登録してみました。現在の登録者数は76,448人のようです。
実際の配布はICO開始(2018/3/18?)後、ダッシュボードページよりETHアドレスの設定などを行えるようになるそうです。
設定したパスワードは、忘れないように注意しましょう。
期限は、ICO終了(2018/5/18)まで?
※トークン売切れ次第ICOは早期終了可能性あり
KRYPTONIUM(KRX)
KRYPTONIUM(クリプトニウム)のエアドロップ参加方法は、エアドロップページの「SIGN IN」よりアカウント名とメールアドレスを設定しアカウントを作成します。
その後、Twitterをフォロー、リツイート、Discordに参加など行動に応じてポイントが溜まるようですね。こちらも登録してみました。
貯めたポイントに応じてトークンが山分けされるようです。(後述するRefereumと同様の形式です)
期限に関しては不明です。
クリプトニウムですが、クリプトノートをベースにした暗号化方式となっており、リングCT、I2P、ゴーストなどの機能を使ってプライバシーレベルを向上させています。さらに、Zero Knowledgeスマートコントラクトの導入を容易にする安全なブロックチェーンを備えています。
基本的に、クリプトニックは、暗号の世界で最も高度なプライバシーに焦点を当てた技術のいくつかのハイブリッドです。
これによりってユニークなものとなり、将来の開発を進め、人々に力を戻すという共通の目標のために、すべてのプライバシーに焦点を当てたコミュニティを集約する可能性が与えられると公式サイトではうたっています。
Sphere
こちらも登録するだけでトークンがもらえる、次世代分散型ソーシャルネットワークの仮想通貨Sphere(スフィア)ですが、エアドロップページの「SIGN UP」よりメールアドレスとパスワードを設定しアカウント作成し、その後に確認メールが届くのでクリックするだけで50トークン貰えます。(※今は20トークンになっています)
気になる期限ですが、
2018/2/13 8:00 まで
2018/3/6現在、貰える量は50→20に減っていますが継続しています。
終了日時がいつまでなのか不明ですが、ICO自体は2018年4月9日まで行われます。貰いたい方はお早めにどうぞ。
まとめ
いかがだったでしょうか。今回、3つほどご紹介させていただきました。トークンがもらえるのは魅力的ですが、エアドロップは詐欺も多いので注意が必要です。
やはり詐欺でした。少なからず騙された人がいそうです。偽アカウントのフォロワーが500はあったので、、。1ヶ月前から偽アカウントを仕込む手口でした。
エアドロップで誘う詐欺は今後も続くと思います。ご注意を! pic.twitter.com/nTA0lqdv43
— はまてら (@musibaibai) January 10, 2018
もしも、AirDropを申し込む際に、秘密鍵(プライベートキー)を求められたら、100%詐欺なので、登録しないようにしましょう。
自分の身は自分で守るしかありません。
しかし、エアドロップはうまく利用すれば、なかなか美味しいです。その辺りは自己責任でお願いします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
クリエーターをサポート
この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。
(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)