【日本株式市場暴落注意報発令】日経平均暴落、1000円以上下落で1万9000円割れ目前(涙)
皆さん、こんにちは。とんでもないクリスマスプレゼントに愕然としている前田さんです。これじゃ、まるでブラックサンタのお仕置きじゃないですか。
3連休明けとなる今日2018年12月25日(火)に日経平均が大暴落(1000円以上下落)し、1万9000円割れ目前というところまできています。リーマンショック級の下げですよ。日経平均2万円割れは、約1年3カ月ぶりになります。心理的な節目をあっさり超えて行きましたね。
私の心の叫びを聴いてください。「うぎゃーーー。死ぬーーーー。なんてこった(涙)」私の保有株は軒並み下落しています。もう、真っ赤っかです。
高値からの下落率で言うと、日経平均株価が高値から58%で、NYダウは49%。下落幅でいえばそれぞれ約11,000円、約7,000ドルですよ。日銀や年金機構が75兆円もの株を買ってるが大丈夫なんでしょうか?日本国民の年金資産も爆縮中じゃないですか。
前日の米株大幅安をうけて、市場ではリスクオフの勢いが強まっているのもあって、東京市場ではほぼ全面安となっています。 また、日経平均組み込み銘柄もほぼ全銘柄が下落するという悲劇に見舞われています。ここまで下げると、追い証逃れの利確売りがあちこちで起こりそうですね。
【速報 JUST IN 】日経平均株価 2万円を下回る 去年9月以来 #nhk_news https://t.co/lQErhHl3jW
— NHKニュース (@nhk_news) December 25, 2018
米混乱が引き金
米株市場では、トランプ大統領が予算案承認を拒否したことで政府機関が一部閉鎖したことや、トランプ大統領によるFRB(米中銀)政策への批判が嫌気されて、NYダウが前日比653ドル安の2万1792ドルと大幅下落しています。
為替市場では安全資産とされる日本円買いの流れも強まり、ドル円為替レートは110.00円手前でやや下げ渋っている状態です。
景気が減速したら最初に削られるのは広告費なので、広告費をもらっている身としては、とても困りますよ。頼みますよ、トランプちゃん。これ以上、マーケットを混乱させないで(涙)
長い長い冬ごもりの準備をしておかないといけないかもしれないですね。。。
アノマリー的に、来年はほぼ大恐慌に突入という懸念が。。。
リーマンショック級が来たら消費税再増税は延期
そういえば、リーマンショック級の株価暴落が来たら、消費税再増税は延期になるはずでしたが、安倍首相頼みますよ。私たちの資産は火の車です。
消費増税延期どころか、勢い余って廃止にならないでしょうか、、、。それは、ないですね。
平成最後のクリスマスプレゼントは、消費税増税凍結宣言である事を信じて待ちますよーーー!!
リーマン級の株価暴落があったなら消費税10%を凍結すると安倍総理。消費増税を取り止める口実ができたぞ!
— projim (@projimsao) December 24, 2018
松井証券のご紹介
私が利用している松井証券は、いち早く外交マンを廃止しネット証券の先駆けとなった証券会社です。
やはり、松井証券の魅力はなんといっても、1日10万円以下の取引の手数料が無料だという事でしょう。
まだまだ他にも魅力満点です。
・NISA株式手数料は恒久無料
・デイトレ向け商品(一日信用取引)の手数料は無料
・高機能取引ツール「ネットストック・ハイスピード」が無料で利用可能
・同業他社では有料の「QUICKリサーチネット」が無料で利用可能
・資産運用をトータルでサポートする「投信工房」が無料で利用可能
・サポート態勢が整っている~HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催2017年度問合せ窓口格付け(証券業界)、最高評価の「三つ星」をネット証券で唯一7年連続で獲得~
これから投資を始めようと思っている投資初心者の方からデイトレーダーの方まで、さらには未成年の方からご年配の方まで、全ての方にオススメできる証券会社です。
口座開設はこちらから⇨松井証券の魅力、まずはお試しください。