【仮想通貨】Verge(XVG)大高騰、Summoners Warの購入通貨として採用される!

2018年8月21日

この記事の所要時間: 444

 

皆さん、こんにちは。Verge(XVG)が、大高騰していますね。どうも前田(https://maemaeda.amebaownd.com)です。大高騰の理由ですが、Summoners War(サマナーズウォー)というゲームの購入通貨として採用される事が決定した事が要因の様です。

 

 

 

Summoners War(サマナーズウォー)とは!?

 

 

Summoners War(サマナーズウォー)とは、全世界で8000万人が遊んだフル3DのファンタジーRPGです。プレイヤーが様々なモンスターを召喚し、魔法のクリスタルを獲得するために相手と戦うという内容です。

関連商品なんかも販売されています。

 

 

 

今回、韓国のモバイルゲーム市場ナンバー1のGoliath Com2usが、ゲーム内のアイテムをXVGで購入できるようになった為、ゲーマーたちがXVGを確保するために急いで購入に走った為の価格の急騰の様です。

 

ソース元:Verge to be adopted by gaming Goliath Com2us for microtransactions

 

将来的には、ゲームで仮装通貨を得て、それだけで生活できるようになるという説もありますが、現実のものとなる可能性もありますね。よく考えてみたら、仮想通貨とゲーム市場は相性はいいと思います。

ちなみに、現在世界で最も賞金額の多いゲームの大会は、Dota2 -The International 2016での賞金総額 $ 20,770,640 (23億1000万円)になります。なんでも、大会の観戦チケットをゲーム内で販売していて、その売り上げの一部を賞金額に足している為に、このような異常な賞金額の大会が運営できる様です。

そのうち、自宅でゲームしていても仮装通貨で稼げるようになったらゲーマにとっては最高ですね。

 

 

 

公式ツイッター: Summoners War 
        Verge | Japan

アプリダウンロード:Android用アプリ
          iPhone用アプリ

 

XVGの購入ならBINANCE(バイナンス)

 

XVGは日本の仮想通貨取引所で購入することが出来ません。ですが、日本語対応の海外の仮想通貨取引所であるBINANCE(バイナンス)で購入することが出来ます。XVGは、本当にいろいろと新しい情報を発信してくれます。動向を気にしているこちらとしては嬉しい限りですね。これからも期待していますよ〜!!

To the moon!!

 

BINANCE(バイナンス)の登録方法はこちらの記事を参考にしてください。

 

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?