【お悩み解決】FXで初心者が陥るであろう悩み。お金がなくなった後にするべき行動!!

この記事の所要時間: 355

 

皆さん、こんにちは。FXソルジャーの前田です。FXに始まりFXに終わる生活を送っています。三度の飯よりFXが好きです。

ふと、FX初心者の方がどんな悩みを持つであろうか考えてみました。FXソルジャーの私にも初心者だった頃はありました。FXトレードで起こりうる次の様な事を得意の妄想で考えてみました。心当たりはありませんか?

 

FXでありがちな事

 

トレードで失敗(大負け)を繰り返して、悔しいやら、恥ずかしいやらでイライラが収まらない。損失を取り返す為に、更に資金を投入し負けが続き、生活費まで失ってしまい、消費者金融でカードを作ってお金を借りてくる。

そうして、気がついた時には(本当は気づいていたけど、気づかないふりをしていた)思い描いた将来の資金運用プランが台無しになってしまった。

今度こそと思って脳みそをひねって考えてオリジナルトレード手法を試すも、また負ける。

トレードする資金が底をつき、無い袖は振れなくなる。一言で表現するならば「地獄」。

さあ、どうしましょう。あなたの将来はあなた次第です。

FX、為替相場は、自分が思い描いたような明るい未来を簡単には実現させてくれるような甘い蜜を吸わしてくれません。頭の中で思い描いたプランからは簡単に反れてしまうでしょう。

しかし、悲観ばかりしていては何も始まりません。事後の状況にどう対応するかによって、どれだけ早くトレードプランを立て直せるかが変わってくるものです。

トレードにおける悩みは尽きません。それは、FXソルジャーである私も同じです。

だったら、トレード失敗から来る挫折感から立ち直るための方法を前向きに考えてみましょう。

まずは、自分の心に余裕を持たせましょう。頭の中がギリギリの状態だと冷静に物事を考えられなくなります。

状況を客観的に見る癖をつけるのです。自分の頭で考えて、反省し、次に活かすのです。行動するのです。

 

自分の過ちを認めて前に進もう

 

自分の失敗に真摯に目を向けて、どうすべきだったかを考え、ポジティブな状況へと導きましょう。逃げてはなりません。自分に都合の良い言い訳を考えていると、勝ち続けることはできません。

辛い過去の経験を活かし、過ちから学ぶことができれば、同じ過ちを二度と繰り返すことは少なくなります。

そうして初めてFXソルジャーへとあなたは進化できるのです。

 

主体的に行動する

 

過去は変えられません。しかし、次に進む道、トレード方法や判断基準を選ぶのはあなた自身です。次回、成功するためには何をする必要があるか、自問自答してみてください。

考えるのです。自分の頭です。人に頼ることなく自分で考えるのです。

知識不足なのか、リスクが大き過ぎたのか??

講習やセミナー、先輩トレーダー、経験者に相談し、スキルアップに努めましょう。

これにより、FXソルジャーへの道がひらけます。

トレードで大きく成功している人、勝ち組トレーダーの多くは、逆境に陥ったり、自身のキャリアを見失うような経験をしているものです。

しかし、彼らは立ち止まらず前進した結果、成功を収めています。

最終的には、トレードからくる困難を克服して勝ち取ったスキル、手法、考え方のほうが、平和な世界で身についたぬるま湯のスキルよりも、大きな結果と満足感を与えてくれるものだと思います。

 

無料!!オススメのサービス

 

そして、投資は心を落ち着かせる事が大事だと思っています。音楽を聴く、ご飯を食べる、寝る。なんでも良いんです。心を落ち着かせて下さい。

そこでオススメするのが、今、Amazonが大盤振る舞いで無料でばらまいている大流行のオーディオ・ブック、オーディブルの登場というわけです。

お試しの30日間無料で、1冊無料でダウンロードできます。その期間にAmazonポイントなどがもらえる嬉しい特典付きですし、30日以内にやめればお金は一切かかりません。

更には、ビジネス書などもあるため、経済の勉強にもなり、敷いては為替の勉強にもなるわけです。

これは、チャンスです!!Amazonが大盤振る舞いしてるうちに無料であやかっちゃいましょう。気に入らなければ30日以内にやめれば一銭も掛からないので、絶対お得です。下のリンクから間に合ううちにお試し登録して下さい。

 

【Audibleに無料で登録する】

 

関連記事⇨【お得情報】AmazonのAudibleがキャンペーン中!!無料体験で、最大3,000円分のポイント付与!!

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae