bitbank

【トルコリラ】市場は今夜(28時)発表されるFOMC一色の雰囲気

2019年3月28日

この記事の所要時間: 228

 

皆さん、こんにちは。FXブロガーの前田さんです。

12月18日、アルバイラク大臣が声明を発表しました。インフレをできるだけ早く一桁(10%以下)にする為に、金融及び財政政策を引き続き取り組むとの事です。

今後もインフレ対策を強化するという頼もしい声明でしたが、市場は特に反応なくスルーされてしまいました。

そんなトルコリラですが、トルコリラ円はというと12月19時12時時点で21.045となっています。

13日のトルコ中銀の政策金利発表がありましたが、大方の予想通り政策金利は24.0%と現状維持でした。声明では「インフレ見通しが大きく改善されるまで引き締めを続ける」と、これまでの「断固として」という前置きこそ無くなっていますが、目標であった通貨の安定は達成できている事を考えるとサプライズではないでしょう。

 

 

   
SBIネオモバイル証券 口座開設
 

市場は今夜(28時)発表されるFOMC一色

 

ツイッターなどのSNSを見ていると感じるのですが、もう、市場は今夜(28時)発表されるFOMC一色という感じですね。かくいう私も気になります。

トランプ大統領はエルドアン大統領ばりに、今夜のFOMCについて、先日の利上げは「ばかげている」(foolish)に続いて、昨日は「信じられない」incredible と批判しています。どちらの大統領も癖がありますので油断はできませんね(汗)

今回のFOMCでの利上げは既に折込まれているので、「更なる段階的な利上げ」の文言が修正・削除されるかどうかが焦点になりそうです。また、声明発表後のパウエル議長の会見にも注目です。

さぁ、FRB対トランプの勝負は、どうなるのでしょうか。非常に興味深いですね。

 

 

トルコリラを購入するならみんなのFX

 

トルコリラ円を購入する上で考えるべきポイントは、やはりスワップポイントが高く、スプレッドが安いFX会社で取引するという事が重要になります。

あとは、最小取引単位が少ない(100~1000通貨単位)FX会社といった所でしょうか。

総合的に考えると、トルコリラ円のスワップ金利が高いFX会社はみんなのFXです。

業界最高水準のスワップ及びスプレッドです。要チェックですよ!!

 

 

みんなのFXで口座を開いていない人は、この機会に口座開設をしておきましょう!!

お申し込みはこちらから⇨トレイダーズ証券「みんなのFX」

 

トルコリラのニュースまとめ

 

私が今までアップしたトルコリラの記事をまとめています。是非、ご覧ください。

まとめ記事⇨【随時更新】トルコリラのニュース記事まとめ【FX・為替】

FX

Posted by maemae