bitbank

【副業のすすめ】サラリーマン、給料の真実。自分で未来を切り開け。

2019年3月15日

この記事の所要時間: 415

 

みなさん、こんにちは。投資系ブロガーの前田さんです。私はサラリーマンをやる傍ら副業で、株・FX・仮想通貨・ブログ(アフィリエイト)と4つをやっています。本業はサラリーマンです。

本当はサラリーマンを辞めて、副業を本業にしたいのですが、今の副業の収入では独り立ちできるレベルではないので、兼業でやっているという感じです。

ちなみにアフィリエイトに関する記事まとめを作っているので、是非、そちらもご覧になって下さい。

関連記事⇨【副業のススメ】ブログ収益化(アフィリエイト)に関する記事まとめ!!

私のブログを見ている方は、ブログのテーマ的にもサラリーマンの方が多いと思います。なので、今回のテーマはサラリーマンでいきたいと思います。

 

   
SBIネオモバイル証券 口座開設
 

サラリーマンは適当でいい!!

 

いきなりですが、サラリーマンは適当でいいと思います。いきなり過激な事を言ってしまいました。怒らないでくださいね。本当にそう思うんです。

毎日、会社のために身を粉にして働いてますよね? 私のように、元旦から働いているような方もいると思います。

私はいつしか悟ったんです。それではダメだという事に。稼げるようにならないんですよ。何故、そのような考えに至ったかというと、やはり労働者が自分の年収を上げるというのは難しいという現実に突き当たったからなんです。

一生懸命汗水垂らして働いても、サラリーマンが年収500万円超えるのはとても難しいんです。なので、年収1000万とかは相当に難しいというのも想像がつきますよね。

また、勘違いしている方が多いんですが、仮に年収1000万だったとしても、そんなに豊かではないですよ。特に東京だと、1000万では全然足りません。よくYahoo!ニュースに「年収1000万なのに貯金できない家庭は何が問題なのか!?」みたいな記事が上がっているのを見る事があると思いますが、その通りなんです。

ならば、年収5000万とか1億円とかに給料が上がれば問題ないという事になりますが、余程じゃない限りそんなに年収は上がりません。

ではなぜ、5000万とか1億円という給料をもらえないのかというと、経営者が労働者の人たちに辞められたら困るからという理由なんですね。

少し考えたら分かると思います。コストと労力をかけて採用したのに、1億円とか給料を払ってしまうと、一生暮らせるだけのお金を貯めたら、みんな会社を辞めちゃいますよね。間違いなく私も辞めると思います。

だからなんですよ。だから、基本的にサラリーマンはギリギリ生活していけるだけの給料しかもらえないんです。

私はその真実に気がついた時に、違う道を模索しないといけない。一生、会社の社畜として生きていく事になると危機感を募らせました。

だから適当でいいんです。

自宅で、しっかり自分の事業をつくるなり、副業なりしましょう。自分の手で未来を切り開かなければいけません。

そして、副業をやり始め試行錯誤していく内に、少しづつお金が稼げるようになってくるものなんです。もちろん、その人次第な部分もあるので絶対とは言いませんが。

少なくとも私は本業であるサラリーマンの収入に加え、副業の収入が上がってきています。副業の収入が上がると、精神的にも余裕が生まれてきますし、チャレンジ精神も芽生えてきます。良い事だらけなんです。

サラリーマンは自分の頑張り(売上)に比例してお金をもらえるわけではありません。結果を出しても基本的に給料は変わりません。

でも、副業で100万稼げたら、自分の懐に100万円入ってきます。やればやるほど収入が上がります。

最終的に目指すところは「サラリーマンを副業にする。そうすれば収入が上がっていく。

これです!!

 

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門

 

ちなみに「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門」という本はかなり面白かったです。

かぼちゃの馬車などの大事件を経ても未だなお、サラリーマンの不安を煽る不動産投資入門本は後を絶ちません。本屋に行けば一目瞭然ですね。

自分の人生に不安を持っている人に漬け込んでくる悪い人は世の中にたくさんいますよね。そういう話に騙されない為にも、知識を蓄えておく事は重要です。かぼちゃの馬車が良い例ですが、ブームに騙されないようにするのです。

本書は、「サラリーマン社主」を煽る入門本と言えるでしょう。今では不動産投資は全然もうからないと、世の中に知れ渡った上で、これからの10年程度、儲かるのは「社主」だとサラリーマンを煽りまくるブームの幕開けとなりそうな本だと思います。読んでおいて損はないでしょう。

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

その他

Posted by maemae