bitbank

【米国株】アンダーアーマー株のティッカーUAAとUAの違い

この記事の所要時間: 221

アンダーアーマー

 

『アンダーアーマーの株を買おうとしたらティッカーがUAAとUAの2種類があった』

皆さん、こんにちは。
パフュプリム米国株ソルジャーの前田さんです。

米国株デビュー間もない私。

バフェット太郎氏の『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』という本を読んで、米国株を購入しているのですが、アンダーアーマーが個人的に好きなのでティッカーで言うとUAAを購入しました。

 

created by Rinker
¥1,620 (2019/09/15 23:37:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

その後、色々調べていたらアンダーアーマーの株はUAAとUAがあるという事が分かり混乱してしまいました。

 

   
SBIネオモバイル証券 口座開設
 

アンダーアーマ株のUAAとUAの違い

 

結論を言いますと、アンダーアーマ株のUAAとUAの違いは下記の通りになります。

UAA⇨クラスAが議決権あり
UA⇨クラスCは議決権なし

との事です。

2019年8月21日現在のそれぞれの株価は、UAAは18.59ドル。
UAは16.76ドルです。

個人的に購入するならUAAの方ですかね。

なんとなく議決権がないというのは変な感じがするので(汗)

 

Yahoo!でアンダーアーマーと検索して出てきた右の小窓はUAの株価だった

 

Yahoo!で、アンダーアーマーと検索したところ、右の小窓(という呼び方でいいんでしょうか?)はUAの株価になっていますね。

 

アンダーアーマー

 

アップしてみましょう。

 

アンダーアーマー

 

ふむ、これは何も知らないと混乱するかもしれませんね。

証券会社で検索するとUAAの株価が表示されて株価が違うので、私は混乱しましたからね。

 

米国株を購入するならマネックス証券がオススメ

 

マネックス証券

 

これから米国株を購入しようと思っているそこのあなた。

マネックス証券の取扱銘柄数は3,300超と、主要ネット証券の中でNo.1の多さを誇っています。

有名企業の銘柄はもちろん、割安な銘柄を見つけて投資したいという方は、マネックス証券一択で間違いありません。

そして、最低手数料は0.1米ドルとかなり安いです。

0.1米ドルなので、1株当たり約22米ドル以下の銘柄の手数料が一律0.1米ドルになるという計算ですね。

 

マネックス証券

 

また、マネックス証券では、外国株取引口座において、初回入金を行った方に、初回入金から20日間の米国株取引手数料を最大3万円キャッシュバックするというキャンペーンを常時行っていますよ。

口座開設は、公式サイトよりどうぞ!!

 

 

 

投資

Posted by maemae