GMOクリック証券くりっく365

楽天アフィリエイトの使い方を解説!!

この記事を読むのにかかる時間: 2

楽天アフィリエイト

 

管理人はブログでアフィリエイトをやっていますが、その中の一つである楽天アフィリエイトに関してご紹介したいと思います。

楽天アフィリエイトは、他者のASPと違って、ブログなどの審査なしで利用できるASPです。

ブログやツイッターなどに貼った楽天アフィリエイトのリンクを通して、商品やサービスへの申し込みがあると楽天ポイントが付与されます。

この楽天ポイントが3000ポイント以上になると楽天キャッシュとして付与されます。

そして、一定の条件を満たすと、アフィリエイト報酬を全額現金で受け取る事もできるので、楽天アフィリエイトに挑戦する方は、是非、現金化まで持っていきたいところでしょう。

気になる楽天アフィリエイトの報酬ですが、楽天市場だと購入された金額の2〜8%(モノによっては固定報酬もあり)という比率になっています。

例えば、楽天カードが申し込まれた場合は、紹介料は1500ポイントとなっています。

 

楽天ポイント

 

楽天で買い物やサービスを申し込んでいる人は多いので、何かと成約しやすいです。

まだ、楽天アフィリエイトをやった事がない方は、この機会に是非挑戦してみて下さい!!

では、楽天アフィリエイトの使い方をご紹介します。

 

楽天アフィリエイトの内容

 

スマホを操作する女性

 

基本的に楽天アフィリエイトで紹介する商品やサービスは、楽天市場にあるものでしょう。

楽天市場で売られている商品などの紹介料は以前は一律1%でした。

や、安いですよね(汗)

そのため、管理人はAmazonアソシエイトをメインで利用していたのですが、2019年4月に報酬率が2〜8%へと変更されたのです。

 

楽天アフィリエイトの報酬率

 

楽天もやる気を見せてきたというわけですね。

これは、管理人も参入するしかないでしょう。

ちなみに、紹介料の上限は成果報酬は、1商品1個の売上につき1000ポイントとなっています。

ちなみに楽天トラベルや楽天関連サービスは報酬の上限がなかったりします。

例えば、アフィリエイトリンクを介しての楽天スポニチゴルファーズ倶楽部正会員のオンライン入会が成約すると5000ポイントとなっています。

 

 

上限がないとアフィリエイター達は楽天関連の紹介により力を入れてくるでしょうから、良く出来た仕組みですね。

アフィリエイトリンクがクリックされてから、24時間以内に申し込みがあれば報酬発生となっています。

楽天は商品・サービスの幅を広げており、楽天市場という名のショッピングモールにとどまらず、旅行・金融・決済・投資まで取り揃えてきており、楽天経済圏だけで事足りている消費者もいる事でしょう。

 

楽天アフィリエイトの使い方

 

楽天アフィリエイトをする為には、まず楽天会員へ登録をする必要があります。

既に楽天市場など利用している方は、楽天アフィリエイトのページにアクセスして、再度ログインするだけで利用を開始する事ができます。

前述した通り、商品やサービスを紹介するブログやSNSの審査はありません。

ブログ・ツイッター・フェイスブック・ライン・YouTube・インスタグラム・メールなどの媒体で紹介(アフィリエイト)していきましょう。

楽天アフィリエイトのトップページ右上に、楽天市場の商品名とURLを入力して検索する小窓があります。

 

楽天アフィリエイト

 

これで、自分が紹介したい商品・サービスを検索しましょう。

もちろん記事の内容と商品があっていないと、成約率が下がってしまいます。

例えば「水」と商品名を入れて検索をすると下記のページになります。

 

楽天アフィリエイト

 

ここから任意の商品を選んで、商品リンクをクリックすると、アフィリエイトリンクの画像やテキストなどお好みのソースを選択できるので、それを自分が紹介したい媒体(ブログやSNS)に貼るという流れになります。

 

楽天アフィリエイト

 

記事の内容とリンクする商品・サービスを紹介して、訪問者にクリックしてもらえれば、後は確率の問題で報酬は多々発生します。

 

ブログカードに楽天アフィリエイトで発行したリンクを貼る

 

ブログカードに楽天アフィリエイトで発行したリンクを貼るという方法もあります。

 

 

上記のブログカードをクリックした人が、24時間以内に商品・サービスに申し込むと報酬が発生します。

管理人はブログカードを利用したアフィリエイトは面白いと思っているので、今度、利用頻度を高めていこうと思っています。

更に面白いのが「楽天の株主専用サイト」へのリンクもアフィリエイトリンクにできてしまう事です。

 

 

上記リンクを踏んだ方が、24時間以内に商品・サービスを申し込むと私に収益が発生するというわけです。

皆さんも色々試してみて下さい!!

 

THEO+docomo

その他

Posted by maemae