bitbank

主婦の間でFX取引が人気、メリットと注意点。主婦にオススメのFX会社!!

この記事の所要時間: 548

 

皆さん、こんにちは。投資系FXブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。

FXに関して色々調べていると、主婦の間でも手軽にできる投資として、以前から人気を集めているという記事を読みました。中にはFXで月に数十万円~数百万円の利益を出している主婦もいるそうです。

「主婦の私もFXで家計をサポートしたい」「FXで失敗しない方法を知りたい」「私もFXでお小遣い稼ぎができるかもしれない」

そういった思いから始める主婦が多いようですね。今回は、主婦がFX取引をしている状況に関して分析してみました。

 

 

   
SBIネオモバイル証券 口座開設
 

主婦がFXをするメリット

 

 

FXはネットの普及に伴って、PCあるいはスマートホン1つあれば、いつでもどこでも誰でもFXトレードが可能な時代になっているので、FX取引を始めるハードルは低くなっています。

FX取引は、早い取引ならほんの数秒で完結する事もでき手軽な一面もあります。そして、投資資金もFX業者によっては1000円からでも始める事が可能です。上記の理由から、主婦でFX取引をする人が増えているらしいのでしょう。

FXは海外の通貨を売買して利益を出していきます。あとはスワップ金利ですね。もっとも利用者が多い米ドル円が解りやすいですが、主婦の活動のメイン時間である平日の午前中~午後までの時間は、アメリカでは夜中の時間にあたります。

その時間は値動きが比較的安定しており、相場が読みやすい時間帯なので、大損するリスクも小さいでしょう。

つまり、主婦の活動のメイン時間で、かつ利益をあげやすい時間帯ということで、ここに大きなメリットがあるわけです。

 

FXで失敗する主婦

 

 

とは言ったものの、FXの世界は誰でも簡単に勝てるほど甘くないのは皆さまご承知の通りです。FXは、誰かが買ったら誰かが負けるゼロサムゲームです。

主婦の方で、FXトレードに失敗してしまう人もたくさん居るのです。

 

旦那に内緒で借金をしてしまう主婦

 

旦那に内緒で貯金を使い込んだり、借金をしてFXをしてしまう主婦も少なくないそうです。こういうのは、クセになりやすいですし、負けても次の取引で取り返せば良いという危険な考えになりがちです。そして結果的に借金地獄になってしまうのでしょう。

 

FXで作った借金が原因で離婚する主婦

 

旦那に内緒で借金をしてまでFXを繰り返し、結果的にどうにもならないところまで行き着いてしまい、それが原因で離婚までしてしまうケースもあるというから驚きです。

のめり込むのもほどほどにしましょう。しっかりと資金管理する事が投資をする上で大事なのは言うまでもありません。

 

あくまでも余裕資金の範囲内で取引しよう

 

家計に支障を出すかもしれないリスクを背負ってまで取引するのはやめましょう。よく言われる事ですが、あくまでも余裕資金の中で取引をするべきです。

 

家事をおろそかにしない

 

FXにどれだけハマったとしても、家事をおろそかにしてはいけないと思います。余裕資金の中で、日常生活に支障が出ないレベルで取引することをオススメします。

 

年間利益が38万円を超えると確定申告が必要になる

 

主婦の多くは、扶養家族という立ち位置の人が多いでしょう。FXでの利益は雑所となり、年間を通じて38万円を超えた場合には、扶養に入っている主婦であっても、税金を支払う義務が生じます

これはあくまでも「所得」となるので、利益から必要経費を引いた額の話です。FXは、FXトレードを行うためのネット通信費や教材費などを、必要経費として扱うことが可能です。

確定申告をしないまま稼ぎ続けてしまうと、後でまとめて請求が来てしまう場合もあるので、注意しましょう。不明点は税務署に問い合わせて確認するのが間違いありません。

 

主婦に選ばれるFX会社

 

主婦に選ばれる人気のFX会社を調べてみたところ、一定の共通点がありました。

【主婦に選ばれる条件】

・少額で始められるFX会社
・有名なFX会社
・利用者が多い、評判が良い

大体、上記のような条件を満たしているFX会社が選ばれているようです。以下にオススメのFX会社をご紹介します。

 

DMMFX

 

DMM.com証券の「DMM FX」は、FX業界では超がつくほどの大手です。業界最狭水準スプレッドとなっており、コスト面が非常に安く、使いやすさに定評があります。

■全てが高スペック。FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFXです。

①FX業界最狭水準のスプレッド「全20通貨ペア」
②初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール「もちろんスマホからでも取引可能!アプリで楽々トレード」
③カスタマーサポートも充実で初心者も安心「平日24時間電話サポート/業界初!LINEで問い合わせも可能」
④安心安全の『全額信託保全』導入済み「3つの信託銀行でお客様の大切な資産を管理」
⑤業界初!『時事通信社』ニュース配信 充実の為替情報でFX取引の参考になります

詳しくはこちら⇨DMM FX

 

 

SBI FXトレード

 

SBI FXトレードは、FXでは珍しい1通貨単位から取引が可能となっているのが特徴です。そのため、少額からでも始める事ができます。

①業界最狭水準!驚きのスプレット幅
 米ドル円スプレッド0.27銭と業界最狭水準(※)

②FXでは珍しい1通貨単位から取引が可能
 1回の発注で1000万通貨まで可能
 様々な投資スタンスに合わせたお取引が可能

③金融業界でも信頼の厚いSBIグループ

※上記スプレッドは固定されたものではなし。市場の急変時(震災などの天変地異、その他外部要因)や市場の流動性が低下している状況(週初や週末、年末年始、クリスマス時期など)、重要指標発表時間帯などによって、提示以外のスプレッドになる可能性あり。
※上記スプレッドは1万通貨注文までのスプレッド。
※法人口座におけるロスカット時のスプレッドは、基準スプレッド内の最狭スプレッド適用対象外。

SBI FXトレードの口座開設はこちら⇨SBI FXTRADE

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

FX

Posted by maemae